ブリトゥン島 まとめ | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

今回のブリトゥン島旅行


移動手段やアクティビティはほぼ全て
Street Taxiにお世話になりましたあーとー

2014年7月に開業したばかりのこの会社
ブリトゥン島唯一の公認タクシーらしい
同じインドネシアなのにブルーバードは無いのね・・・ブルーバードタクシー

ホテルで手配するより割安で明朗会計
参考までに私たちが使ったプランを書いておきます
他にも色々サービスがあるので
ブリトゥン島への旅行を計画している方は
Street TaxiのHPで確認してみてください


その1
空港-ホテル 送迎
リンク ブリトゥン島旅行 1日目
約17kmの道のりでRp90,000前後
レシートもしっかり出て来てお釣りも準備してあります
 

その2
アイランドホッピング
リンク ブリトゥン島旅行 2日目

ホテル-港
約26kmの道のりでRp150,000前後
送迎はタクシーでこちらもしっかりレシート出ます

貸切の船(木造漁船ですが・・・屋根付です)
最大16時半まででRp450,000(最大10人まで乗船可人数が多い程お得?)
シーフードランチRp110,000/人
シュノーケル3点セット Rp35,000
ライフジャケット Rp35,000
アイランドホッピング終了後に港でお支払い
明細が書かれた領収書ももらえます


その3
レンタカーで街巡り
リンク ブリトゥン島旅行 3日目

10時間~12時間でRp450,000(もちろんドライバー付き)

 

燃料代は別で、走行した分だけ支払う仕組み
だけど・・・
出発時点で燃料が半分しか入ってない
普通出発時に満タンにしておいて、減った分だけ燃料補給するものだと思うのですが・・・

しょうがないので出発時に走行距離カウンターをチェックして
旅終了時の走行距離数から差し引いて
1L=10km計算で燃料費をお支払い
Rp100,000でした 
(厳密には端数が出るんだけどドライバーはこれで納得していた)

何もチェックせずに乗車してたらどうなっていたんだろう
ちょっとモヤモヤしましたもやもや

そして最後にレンタカー代Rp450,000をお支払いするのですが
レシート無し・・・
メモ程度で支払済であることを書いて
サインしてもらうのが安心だと思います

 

STREET TAXI
住所:Jl. Pagar Alam RT11, Tj. Pandan, Belitung, Kepulauan Bangka Belitung
電話:0822 8301 5555
eMail:streetaxi@outlook.com
http://streetaxibelitung.wix.com/http


ポイント おまけ
私の携帯のキャリアはIndosatなのですが
ブリトゥン島での電波状況は悪かったです・・・
かろうじてLINEやGoogleMapは使える物の
その他Webブラウザは起動できず
 
携帯は使えない物として旅することをおすすめします






ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ