ブリトゥン島旅行 計画 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

Merry X'masサンタさん トナカイ でしたね・・・

今年はクリスマス前後でPさんが連休だったので
旅行に行ってきました旅

今回の旅先決定のポイントは以下3つ
1.Pさんが釣りを楽しめること
(↑前回のシンガ旅行でインフル発症し迷惑かけたので汗1
2.海が綺麗であること
3.移動に時間がかからない事



最初は旅行会社やガイドブックの情報とにらめっこしていたものの
魅かれる物がなかったので

Google Mapを開いて
ジャカルタ周辺で良いところは無いか探すことに・・・
最初に目が行ったのはジャカルタの南に浮かぶクリスマス島
クリスマスにクリスマス島って良いじゃない??
と思って調べ始めるも
直行便が無く時間がかかりすぎるため早々に挫折・・・がーん

2番目に目に入ったブリトゥン島(MAP赤ピン部分)
 

ジャカルタから飛行機で1時間弱
Garuda Indonesia から1日2便
Suriwijaya から1日4便
Citylink から1日4便
と結構な本数の飛行機が飛んでますひこうき 

「ブリトゥン島」で検索アイコン:検索 して出てくる写真を見ていると
ほどよい田舎具合
なにより海が綺麗
そしてインドネシアルピアが使えるのも魅力的笑
いいじゃないか!!

という事で行き先はブリトゥン島に決定したのですが
ここからが大変でした汗
ブリトゥン島についての情報が少ない・・・


Google翻訳のお世話になりながら
必死で情報を集め
旅行出発直前ギリギリでなんとかまとめましたが・・・ 汗

普段何気なく 使っていたガイドブックのありがたみを感じましたがっくし 

 

頼りない情報を手に出発した3泊4日の旅でしたが
行ってよかったと思える素敵な場所でしたはーと ぁげぁげoo 

そんなブリトゥン島の話
明日からちょっとずつUPしようと思います・・・





ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ