QQ KOPI TIAM の絶品カヤトーストとお得なランチ | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

昨日うどん区の記事を書きましたが
→(うどん区は日替わりが美味しい)

数日後に再び行きました

やはり胃の調子がかんばしくなかったため・・・
そんな私を気遣って 
一緒にうどん区に行ってくれる友だちに感謝ですハート満足

この日は単品で
関東風の冷やしうどん
肉じゃがコロッケきゃー



胃のリハビリのために揚げ物も少しチャレンジ笑
健康は食事から・・・

UDON-KU
住所:Mid Plaza 1 Lt.BS, Jl. Jend. Sudirman, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
電話:021 5707707


で、うどんで調子が上がってきたので
最近できた QQ KOPI TIAM @MidPlaza
でスイーツをあはv


カヤトースト食べました
間違いなく美味しいわーい
シンガポールに行かなくとも
ジャカルタで美味しいカヤトーストにありつける幸せ



とてもローカル感漂うメニューばかりのお店ですが
お値段が魅力的過ぎたのと
ローカルの人々が食べている麺がおいしそうだったので
後日ランチしに行きましたるん

その時食べたのがコレ↓
Mie Pangsit Ayam Jamur Special (Rp.25,000 ≒ 約250円)
注文する時に店員さんに
「それは美味しくないよ!」と忠告されたんだけど
どうしても食べたくて注文しました汗

美味しくないとかお客さんに言うか??
美味しく無い物を売るのか??
頭に色々ハテナマークが浮かびつつ不安と期待交じりで待ちました

で、運ばれてきたのがコレ↓



アジアンな感じ
味は日本人でも抵抗無く食べられる
優しい味ほっ
お肉は甘しょっぱくてそれにミー(麺)を絡めて食べると
とっても美味しいーおいしい


全然まずくありませんよ冷
私はこの味大好きはーとはーとはーと



で、その店員さんに「美味しいよ」と勧められて注文したジュース
Kiet Na (Kasutri) (Rp28,000≒280円)
ご飯より高いジュースなのに
激マズ・・・はぅあ!う・・・
歯が溶けそうなくらい甘くて
その甘い液体の中にスッパイマン(駄菓子屋に売ってるドライ梅干し)
が入ってる感じの味でした寒い


もったいないから
身体に良いんだと思って 全部飲んだけど・・・

やっぱり育った環境で味覚って変わる物なんですね・・・

QQ KOPI TIAM お得で美味しいからまた行きたいけど
飲み物は割高かつ想像できない味のメニューばかりなので
次回は水筒持参でご飯だけにしたいと思います(・・*)+sweat*



QQ KOPI TIAM
住所:Mid Plaza 1 Lt.BS, Jl. Jend. Sudirman, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta







ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ