NEGIYA -日本食だと思うじゃない(-"-)- | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

あえて和食カテゴリーにしたみたけれど・・・

CityWalkにできた
ねぎやどんぶり
というお店

なんか聞いたことないけど
丼もののお店か
日本からきたのか??

と 興味津々で行ってみました

日章旗モチーフとは 穏やかじゃないな・・・



店内は準備中のようで
(一応営業時間過ぎてから行ったのですが・・・)

最初にレジでオーダーして
着席

私は親子丼にしてみました

いくらか忘れたけどRp50,000 (≒500円)しません
安いです

安いけれども・・・



私の知っている親子丼ではない・・・
味は醤油味
ダシ(旨味調味料)使ってませんね


でもまぁ親子丼な事に変わりはない・・・
鶏肉と卵だし・・・

これはこれでアリかな
ちょっと残してしまったけど



友だちが注文したチキンカツ丼のカツは
チキンの向こう側にクレヨンの香りが・・・

きっと油がイケないなつだ!!
パーム油??
私の勝手な憶測ですが


途中店長orオーナーらしき女性が出て来たけれど
レディーガガの生肉ドレスを彷彿とさせる
真っ赤なレースのワンピースをきて出て来て
びっくりした
やっぱり日本人じゃなかったーあせ

ねぎや

って日本食を連想させるけど
これで日本食を名乗られるのは
日本人としてちょっと  ね


あえて住所は載せませんバイバイ







ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ