最近のカルチャーショック | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

もうすぐジャカルタ生活も3年目に突入しようかというところだけど

未だにビックリしたり ???なことだらけの

ジャカルタ生活


その1 建物と建物の間隔が狭すぎる

隙間が2mくらいでしょうか
3.11並みの地震が来たら
ビル同士が激突して崩れること間違い無し






その2 試食用の果物がワイルド

試食用なのか
誰かが勝手に食い散らかしたのか
真相は定かではない





その3 ワンコの○○○を持ち帰らない飼い主が多い

毎週日曜日のカーフリーデー
ワンコが集う広場があります

ハスキーやアラスカンマラミュートが流行っぽい



ビーグルもよく見る



犬好きの私にはたまらない光景はぁとはぁとはぁと
イスラムの国でもこんなにワンコを飼ってる人がいるんだね

このワンコ集会所付近に
最近落とし物 うんちくん が増えてきました

誰かが踏んでしまったものもよく見ます
ぎゃー

そしてついに現行犯を目撃してしまいました
ぎゃー

超大型犬のアラスカンマラミュートが
道路のど真ん中で催してしまい

飼い主の青年はヘラヘラ笑いながら
用足し中のワンコを力づくで引っ張り
そのまま逃走・・・
非常口

おいっ
怒怒

ワンコに罪は無いのに
飼い主のマナーの悪さで
犬に対する印象がますます悪くなってしまうのではないかと
悲しい気持ちになりました










ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ