日本からの物資 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

ジャカルタへ戻る時のお決まり食料(&日用品)調達

ざっとご紹介

まずはインスタント食品類
ラーメンだけじゃなくて
今は色々な麺物インスタントがあるんですね・・・
特に冷やし中華とつけ麺は絶品でしたペロリ
日本に住んでいたらそれほど欲しない物でも
こちらにいると食べたくなっちゃうんだよねー冷



調味料類
ジャカルタにも売ってないことは無いんだけど
こちらで買うと倍以上のお値段します・・・
特にこだわりは無いんだけど
とりあえずごま油とドレッシングは日本からが良い!!



そしてお菓子類
今回はほぼPさんの好物(笑)
のど飴は空気の悪いジャカルタで喉の異変を感じた時の特効薬びっくり猫



そして日用品類
ほぼ100均でそろえました
日本の100均なんでもあるね!!


ラップはこちらでも納得いく品質の物を発見したのですが
切り口が使いづらい・・・
と言うことで、日本からクレラップを1本持参しましたすまいる
中身が無くなったらこちらのラップを入れてこの箱を使いまわしたいと思います笑




ランキングに参加しています。

是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ