一風堂@パシフィックプレイス | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

オープン前から目を付けていた一風堂に行ってきたダッシュ自転車
パシフィックプレイスLt.5
オープンは11:00AM、私たちは11:15頃入店
まだ空き席が十分残っていた
(ちなみに12時には入口に大行列が出来てた・・・BA-90・肌色・ガーン


店内はシャンデリア笑
ラーメンにシャンデリアってまた斬新(・・*)++

ジャカルタど真ん中に出店とは やるなぁ・・・と思っていたら
案の定
ラーメンにしては少々お高めな価格設定

Pさんは行く前から
「ちょっと高いなぁ・・・田ぶしなら3杯食べれる」
と言ってたものの

実際食べた後は
「麺が最高!!値段に見合う美味しさだ」
とべた褒めでした笑ふきだす



さて



そんな私たちが食したラーメンはこちら
Pさん AKAMARU with NEGI パンツパンツパンツ
ピリ辛で、美味しいネギ
インドネシア人が好きそうな味デリシャス!




私 SHIROMARU TAMAGOたまごちゃん
あっさりめの豚骨恋するぶた



卵は100点満点の半熟たまごb(オレンジ)たまごb(オレンジ)



2人とも麺の硬さはバリかた


ここは日本か!!と思うほどパーフェクトな麺キラきゅんっ

もれなく 替え玉ramen*注文



飲物込で2人でRp200,000オーバー
うむ、、、ラーメンにしてはやはり高め・・・


この日帰ってから、一風堂について気になるニュースを見つけた!!
以下12/8付産経ニュースより抜粋
日本製品や文化を海外に売り込む官民ファンド
海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)は、
ラーメン店「博多一風堂」を展開する
力の源ホールディングス(HD)(福岡市)に
約7億円を出資と最大13億円の融資枠を決めた。


つ・・・つまり最大20億円の支援を受けるということ
ええ!!びっくり
じゃぁ、値下げを・・・ゴニョゴニョごにょごにょ


ラーメンはそれだけの価値がある日本文化と言う事ですねポカーン
たしかに おいしいもんね

もっとジャカルタにも日本のラーメン屋展開してほしい・・・



ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ


ブログパーツ