インドネシア一周旅行!? | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

インドネシア一周旅行をしてきたよもやりんきらハート
なんと日帰りで休めえっへん

スマトラ島~虎
棟先が反り上がった急勾配舟形屋根の伝統家屋

外装内装共にバティックを思わせる柄

水牛もいた?汗




そして次は
カリマンタン島~drums

至る所に打楽器を叩く若者たちがいて
もう カオスどんちゃん 太鼓 スネア

高床式?な建物

怪しい人形がたくさん・・・




パプワ州も・・・
↓写真右端に現地人もいるでしょう?



!?




はい、、、もうお気づきかと思いますが
実際にインドネシアを一周したわけではありません・・・

私が行ったのは
Taman Mini Indonesia Indah
(タマンミニインドネシアインダー)

100ヘクタールを超える広い敷地に
インドネシア各地の文化を再現したテーマパーク

とにかく広かった
とにかく暑かった
最初は歩いて回ろうとした私たち、、、
1/4歩いたところでGiveUp・・・
車を使って1周しましたパンダ汗かく

一部をご紹介・・・

ジャカルタのモナス・・・?



コモド島のコモドドラゴン博物館
コモドドラゴンの形をしている館内は
博物館というより 文化祭are?*are?*are?*

本物のドラゴンは、かなり巨大&おデブさん・・・



ジョグジャのプランバナン遺跡も・・・
ち・・・ちっさーい(笑)


インドネシアの淡水魚が展示されている水族館


ここのエアコンは業務用ではなく家庭用・・・何故(?_?)

川や滝も作られてて
現地ではちょっと感動したけど
写真を見ると
張りぼて感が半端ないね



お魚たくさんいて見ごたえあったけど、
水族館というよりは ペットショップみたいな空間



ベタのコーナーは
9匹のうち2匹がお亡くなりに・・・




インドネシアの文化を知ることができる素敵な場所だったけど
もう少し頑張れば
もっと面白いテーマパークになるのになぁ~と思ってしまう所も多々あり
そんなクオリティも含め、こーんなに広いから1日中楽しめちゃいますルンルン




Taman Mini Indonesia Indah
East Jakarta, Jakarta, Indonesia
021-840-9214 
営業時間 8:00-17:00
入園料 Rp10,000/人 Rp10,000/台(車)

ジャカルタ中心部から車で30分



ペタしてね


ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ


ブログパーツ