シンガポール食い倒れ3日目 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

食い倒れレポ最終日です

最終日ももちろん朝から食欲全開sao☆のつもりが・・・
前日食べ過ぎを引きずっていたのが本音がーん

ホテル横のホーカーへ
胃を労わる食べ物をと豆花を注文


甘~いお豆腐です甘い
ご飯とスイーツの間という感じ・・・
胃に優しい優

Pさんはこれだけじゃ足りないのでと
水餃子を注文

私も1つだけもらうつもりが
美味しすぎて3個食べたare?*
ここで胃袋復活しましたビックリワーイ

Beach Road Scissor-Cut Curry Rice
住所 229 Jalan Besar
最寄駅 Farrer Park

シンガポール潜伏時代にも何度か行ったローカル色強いこのお店

一見入店を迷いそうな店構え
一歩足を踏み入れてもちょっと衛生面大丈夫かな?
と思ってしまうn?*

店の名前がScissor-Cutだけあって
何かをハサミで切ってるんだけど・・・

ハサミ裁きが速すぎて静止画に納められず笑

これね、トッピングするお肉などをその場で切ってくれるんです!!

今回私たちは卵とチキンをトッピングるん
これで約S$2 (約160円) 安



見た目全然美味しそうじゃないよね・・・
しかもルーが糸引くんですよ・・・
なぜか・・・

でもね

めちゃくちゃ美味しいのるん
もちろんお腹も壊しませんよ~音符


この日も暑くて暑くてね・・・
水分と糖分補給は欠かせないってことで
ブギスへ移動~

阿秋甜品(Ah Chew Desserts)
住所 1 Liang Seah St., #01-10/11 Liang Seah Place
電話 6339-8198 営業時間は午後から
最寄駅 Bugis

中国系のデザートかな
店内の家具も可愛いかったのでパチリ

隣の席でドリアンスイーツ食べてる人がいて
個人的に結構きつかったくるくる

私たちが頼んだのは
2 scoop of ice-cream with mixed fruits
Honeydew sago

Steamed milk egg white with chocolate cookies topping


頼み過ぎaya
でも完食できたすまいる

食べ終わって一息ついて
そろそろシンガポールとも別れの時間・・・

空港に移動して・・・からも食べた苦笑


Wanton Noodle Dry

となぜかポテトy’s


こうしてシンガポール食い倒れ旅行は終幕したのでした。。。。
それにしても食べた
体重も少し増えた
ジャカルタでは健康的な量の食事と運動で
次の美味しい旅に備えよう・・・

ペタしてね


ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ


ブログパーツ