Aro Aroy @ MidPlaza ~多国籍料理~ | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

ずっと行きたかったけど、土日休みのタイ料理屋
(と思ってたら多国籍料理屋だった)
Aro Aroy
本日やっと行くことができた
付き合ってくれたAさんありがとう

結論、綺麗・安い・美味しい
文句なしのお店だった
 
一応メニューには目を通したけど、
行く前から決めていたグリーンカレーを注文

 
これでなんとRp33,000(約300円) 

写真撮り忘れたけど、AさんおススメのThai Teaも注文
見た目オレンジっぽくて な見た目だけど、
とても深みのある味ですっごく美味しかった
リピート確定
==========================================
Aro Aroy
MidPlaza 1, Basement Floor, Jl. Jend Sudirman  Kav 10-11
(021) 5707707
ぜひどうぞ
==========================================

期待を裏切られず大満足のランチタイムだったな~
ランチ後もいつも通りお喋りタイム
楽しい&毎回毎回知らない情報満載で勉強になる
そんな充実した1日はあっという間に終わってしまう


話は変わって、ケーキを作ってみた
といってもうちにはオーブンも泡だて器も無い・・・
でもショートケーキが食べたい
生クリームが食べたい

泡立て器売ってないし
あきらめるか・・・とはならず、
意地でも生クリームのケーキを食べると誓い(大袈裟)
こちらを作成
 

形にはなったでしょ

 妥協点はこちら

①フルーツは苺がよかったけど・・・
→1パック1,000円超えで買えず

②生クリームは泡立て器使いたかったけど・・・
→DAISOにも無く、タッパーで一心不乱にシェイクしてホイップ

③フワフワスポンジケーキを焼きたかったけど・・・
→レンジでできる蒸しパンで代用
Cpicon あっという間にできるふわふわ蒸しケーキ by rafesta 

2ホールも作ってしまったー
多少妥協すれば、ジャカルタでも色々できるってことね

ペタしてね