雨漏りと道の穴・・・Σ(・ω・ノ)ノ! | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

先週末から雨季らしい雨が多くなってきた
昨日の夜も雷雨の激しい時間帯があり、
今朝もザ~っと降った時間帯があった

といっても大洪水になるほどでもなく
日本の夏にもあるようなゲリラ豪雨的な降り方

今日昼前にCitywalkに行ったところ
DAISO内に水の溜まったバケツが
え?掃除中??

・・・ポチャン・・・ポチャン・・・

水が上から降ってきてる
雨漏り ですかね・・・
でもDAISOは1階、建物はたしか4階建て・・・
エアコンの結露にしては量が多すぎる
摩訶不思議

DAISO内に雨漏り箇所は4か所
同じ1階のPapaya内にも雨漏りが

なぜ なぜ
原因は本当に雨か

因みに建物は古くない


そしてそして雨繋がりかどうかはわからないけど
数日前突然アパート前の道路が陥没した 
 
↑このコーンの下は穴になってて、目視で深さ30~40cmってところ
 

で、こんな感じで道のど真ん中に穴&コーンなので車もびっくりだよね

修理する気配ゼロ
道を歩くときは自分の周りだけでなく、足元も良く見るようにしよう

ペタしてね