欲張り手荷物減らせない(;O;) | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

食料を中心に買い出しをしてパッキング

手荷物は
預ける荷物・・・23kgまで
機内持ち込み・・・10kgまで

醤油、みりん、酒、味噌、ソース、米酢、ドレッシング
これだけで6kg以上あるんですけど・・・
全然持っていけないじゃん
これ以上減らせないよ 全部持っていきたいよー

でも・・・・・買った無洗米、泣く泣く実家に寄付

機内持ち込みはスーツケース(これだけで3kgになる)をやめてスポーツバッグにした
食料は意地でも持っていくんだ
 
機内持ち込み1人10kgまでではなくて、人を合わせて80kgまでとかにしてくれたらいいのに・・・
そのほうが平等だと思わない



ペタしてね


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ