2024年 6月 4日(火)


せなの陽だまり日記


​a.m5時前に、せなの部屋から出してと懇願する鳴き声。
「起きろー、ご飯ー、出して〜」
ありとあらゆる声で僕は、ママしゃんを起こすのだ‼️
起床するしかなく、ママしゃんがやっと、ぐずってモタモタしながら起床。
コナンと、レオンは窓の前でいつでも外に出るように待機。

せなの今日の一言
今日は、よく遊んだなぁ。おやすみ。




今日うれしかったこと


​今朝は、いつもより早くケージ部屋から出て、部屋を駆けずり回り元気をアピール!
資源ごみの日なので、ママしゃんはビンを洗ったり、空き缶とペットボトルを分けたりと忙しそう。
そして、ひょいっとぼくちんを左手で持ち上げ抱っこされ、外へ。
ゴミ出しにお付き合い。

​僕、お薬の入ったペーストのご飯をペロペロ舐めて食べきったぞぉ!
今日のご飯、久々だ!何のご褒美だろ〜。
美味しい、まだ、欲しいよー!



《今日は、大切なフィラリアのお薬を飲む日です。

お薬の量を体重が1.1Kgに合わせてもらったら、ちっちゃく過ぎて落としたら、探すのに大変。

ペーストに混ぜて、せなが食べてくれるかどうか心配でした。》

明日から、安心してお散歩に行けるぞー!