2024年 5月 30日(木)


せなの陽だまり日記


​せなが、家族の末っ子となった日から、一ヶ月が過ぎました。
我が家に来てくれて、ありがとう!

せなの今日の一言
せっかく、ケージから出たのになぁ〜。

せなは、コナンとレオン(猫ちゃんず)に家族として受け入れられつつ、ケージから出てにゃんずと一緒に過ごしても仲良く出来て、パパ、ママが帰ってくるのを待っていられたのです。

しかーし、僕ちんがトイレの粗相が多くてパパさんの逆鱗に触れ、とうとう今日からまた、日中はケージのお部屋で、一人過ごすことになったのです。


今朝のほんわかな時間だったのも束の間。


​夜は、お部屋(ケージ)から出て、好きな場所で寝るようになって、今朝も早々に4時には皆んなを起こすため部屋中を駆けずり回って、寝ているママしゃんを起こして、今日も有意義な一日の始まりの筈だったのに、なんでなん?

​ママしゃんが、出かける間際の至福のひとときが…。

ほんわか、まったり、今日はずっとママしゃんと一緒だワン。



今日も、なんて素敵な一日の始まりなんだ!

余裕、余裕。

夜は、ママしゃんの腕枕で寝たり足元で寝たり、そして、うんこちゃんをしたくなったら、お気に入りの何ヶ所かの場所に小分けに用を足してスッキリ満足。

だいたいa.m四時ぐらい、お腹が空いてきたのでママしゃんの顔を舐めて起こす。

今日は直ぐに起きてくれず全く悪戦苦闘したよ。

だから、こういう時はうんこをお布団の近くにかましてやるんだぜぃ!

なぜか、パパしゃんがキレ気味。

一言パパに言いたいんだけど、うんこ、うんこと僕に向かって言うのは、やめてくれぃ!

しかも愛着を持って、微笑みながら連呼するのは無しだ!

僕の名は聖也だ!相性は、せなと呼んでくれ!

「うんこ」とそんなに連呼するってことはもしかして「うんこしろ」ってことかな。

パパがお気に召すなら、うんこしちゃうのだ。


ママはニーニに言う。「レオンちゃん、コナンちゃん、せながトイレ出来るように教えてやってね。」

???

ママしゃん、どういうこと、何言ってんだ?


[昨夜のことパパがママに、言っていた。

「もう、やだ、うんこばっかりして。ケージの部屋に閉じ込めとけ!」

ママはママで悩ましい顔で、「そうね」ときたもんだ。

でも、昼はケージの部屋は必要ないだろう!大丈夫!きっと、ママはケージに僕をケージに入れたりしないだろ。]


ママがお出かけらしい。

レオンと一緒に玄関まで見送るか!

あれ、抱っこしてくれた。

あれ、ケージの部屋の中。

あれ、あれ、あれー。