2023年 4月 27日(木)


今日の農園


ピーカン日和


昨日とは打って変わって、心地よい天気。

もち麦が段々緑色から麦らしくなってまいりました!

今年のもち麦は、どうかなぁ^ ^

楽しみなのだ。








土地に栄養を!



今年、ひまわり畑になる土地。

今は、

「まだか、まだか。」と、待ち遠しく種まきの時期を待っている畑なのです。

ここの他に、少し離れたところにも「今か、今か…。」と待っている畑がある。





自宅の菜園から、なんと‼️


昨年冬、自宅の菜園に雑草・ひわまりの枯れた茎などを肥料にして、土と混ぜておいた。

紫色の花が咲くように(何の花だったか)花の種を植えた。

全然、芽が出ないと諦めてたら、なんと、なんと、なんと!ひまわりが育ってきてる。

気にしてなかったから、密集してるひまわり達。


今年の夏は、自宅でも楽しみが増えたのだ。




読んでいただきまして、ありがとうございます。


***こちらもよろしくお願いします。***
お買い求めいただく時、コメントに"アメブロ読んだ"と書いていただけると、有り難いです。