3月AKUSHUさんでの読み聞かせ会のレポ | 福井の絵本&お月様の教室Samincha

福井の絵本&お月様の教室Samincha

絵本のステキ&お月様の力を借りて人生を楽しむヒントをお届けします

福井の絵本&親子de英語教室

Samincha(ますのみさ)です。

 

ぽってりフラワー自己紹介

ぽってりフラワー最新スケジュール

 

ママ達がhappy&luckyに

子育てしていけるよう、

 

絵本育児や、お月様、

見えない力を味方に付ける不思議なお話etc

ママの心にお茶を注ぐような

温かい時間をお届けしています☕

 

↓お問合せは公式LINE&お問合せフォームより↓

 

☆AKUSHUさんでの読み聞かせ☆

 

福井を代表するショッピングセンターと言えば、エルパ!!

福井には、イオンモールがありません。

だから、家族でお買い物する時は、エルパに行くことが多い。

週末は、駐車場がいっぱいでなかなかとめれないぐらい

大人気な場所。

 

そのエルパの2階にある本屋さん

AKUSHU

 

私は、その本屋さんで

毎月第2火曜日10時半~11時頃まで

絵本の読み聞かせ会を開催しております

 

一昨年の12月から始まったので

1年以上続いている

読み聞かせ会です

 

 

☆3月の読み聞かせ☆

春の始まりと平和をテーマに 

📖はなのさくえほん

♬おはなが笑った

📖くっついた

📖おもち

☺「おもち」のミニシアター&歌♬

☺平和を込めた手袋作り

📖てぶくろ

📖へいわってどんなこと?

 

 絵本+手遊び歌・ぺープサード・人形・工作と色々の時間 

何かちょっとしたことでも、 絵本から広がる時間の中で 

子ども達の好きや楽しいスイッチが入って

 心が温まる記憶として残っていてくれるといいな~

と思い開催しました。

 

春らしい暖かさを感じられる日が増えてきました

春を心待ちにしているのは

動物も・植物も・人間も同じなんだよ~

っという事を

絵本から受け取って知っていると

お散歩がより楽しくなりそうですね♡

 

そして、

失ってから気付かなくてもいい様に

今、当たり前の幸せを大切にしたい

ウクライナ民話の「てぶくろ」

読み聞かせしながら

そんな事を考えていました。

 

What can you do to promote world peace?

Go home and love your family.

By Mother Teresa

 

 次回は、4月12日 よかったら、エルパの買い物ついでに遊びに来てくださいね。 

申込は、コチラ よりお待ちしてます照れ

 

 

 

 

 

AKUSHUでの読み聞かせ会の様子を

キャリターンさんのサイトでご紹介いただいてますラブラブ

 

コチラご覧くださいウインク

 

 

ぽってりフラワー開講可能講座ぽってりフラワー

乙女のトキメキ絵本講座《絵本未来創造機構認定講師》乙女のトキメキ
なんとなく良い物だからと自己流で読んでいる絵本では勿体ない!!

一度絵本の事をしっかり学んでみませんか?

絵本の効果や恩恵を知ると毎日の絵本の時間が待ち遠しくなる講座です!!

 

※体験講座は90分3300円でご受講頂けます。

子育てママ向け絵本の効果が10倍変わる

ピンクハート【心が育つIQ絵本講座】ピンクハート
絵本の読み聞かせ方・選び方等絵本の基本をお伝えします。

このAI化や激動の時代に生きる子ども達にこそ絵本の大切さを納得いただける内容です。

絵本で楽しく英語と出会おう

ピンクハート【絵本de英語講座】ピンクハート
お家で幼少期に育む英語の必要性や、 ママ達に英語絵本の読み聞かせをマスターして頂ける内容になっています。

心の処方箋

ピンクハート【大人のための絵本講座】ピンクハート
人生もっと楽しみたい♪もっとワクワク生きていきたい♪絵本の力を借りて、どんどん望む未来を手に入れていける自分になる不思議な力を持つ講座です。


自信を持ってできるようになる

ピンクハート【読み聞かせボランティア講座】ピンクハート

読み聞かせボランティアに行く時の、心の持ち方や絵本の選び方や読み方のコツをお伝えします。


乙女のトキメキ月夢ノート書き方講座乙女のトキメキ

自分で自分の生き方を設定

新月・満月の日は、自分と向き合う絶好のチャンス。

お月様のチカラを借りて、幸せな自分になっていきましょう。

90分 16,000円(税込)

オンライン・福井市内対面

2児(小1・幼稚園に通う男の子)のママが開講中です。子育てや人生の中に、絵本やお月様のエッセンスを取り入れ、毎日をより穏やかな気持ちで過ごせるお手伝いができれば幸いです。お一人様からでも、そのご縁を大切にして(出会いには何か意味があると思っているので)講座をさせていただきます。オンラインでも、ご自宅・カフェ等お好きな場所でも講座開講可能です。お気軽にご連絡下さい。