流せるトイレブラシ | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんばんは。
 
GWですが…旦那さんは
エッセンシャルワーカーなので
いつもと変わりなく過ごしています。
 
今日は寒かったな。
 
最近、
アラームかけて寝ない日が多く
今日は目が覚めたら10時でした。
 
学生みたいだって言われるけど
血圧低いせいだと思う…。
 
それから
お弁当をゆっくり作りました。
 
旦那さんが仕事に行き、
掃除を丁寧にする予定でしたが
まだ眠だるくて…
ファイターズの試合を
DAZNで見ながら
途中眠ってしまいました。
 
気がついたら9回裏で…
必死に応援しましたが、
さよなら勝ちはできず…
また気落ちしました。
 
そんなだるだる~な1日。
 
更年期?も終わる年齢だから
更年期じゃないのでは…と
勝手に思ってます。
 
昨日ね、2週間に1度の
息子への差し入れを
施設に持って行ったのですが
その時、昨年末以来…
5か月振り?に息子の顔を
見たんです。
 
彼の部屋は駐車場に面していて
2階なんですけど、
親が来た事に気づいて窓を開けてー
 
窓は全開できないホテルの窓?
くらいしか開かない窓で
そこから顔を出して、
いつもの質問をしてきました。
 
パジャマがまだ半袖に変わらないか
…それが気になってたようです。
 
そのあとは、
外泊の事を確認していたので、
いつものように
「コロナがおさまったらね…」と
伝えました。
 
なんか、久しぶりに顔見て…
感激しました。
 
また涙流れた。。
 
私の顔をじっと見ている時も
数秒?あったので、私が
今の息子の顔を目に焼き付けて
おこう!と思ってるのと
同じ気持ちなのかなぁ~って
思ったんですけど。
 
旦那さんは、違う…って。
 
みんなが思っているより、
息子の気持ちは大人?っていうか
私は結構、物事理解していると
思っているんですよ。
 
また2週間後に顔見れたらいいな。
 
いつも差し入れ持ってく時間、
息子はエアロバイクをやってて
顔見れないんです。
 
たまたま息子の部屋は
ロミオとジュリエット的に
話せるところにありますが
一応、コロナで面会も中止に
なっているので、
家の家庭だけ…ってこういう形
は、あまりよろしくないと
思われてる気がするんです。
 
とか、色々とありますが
とても良い環境で優しい方々に
見守られて暮らしていけてます。
 
本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
話がそれちゃいましたが、
辻ちゃんネルが更新されたので
見ていたら、急に元気が出てきて
掃除スイッチが入り…
汗だくで掃除しました。

 
最近、トイレ掃除は
この流せるトイレブラシに
変えました。

 

 

YouTubeや他のブロガーさんの記事

などで、コレ、使ってる方が

多いみたいで、私も過去使った事

ありましたがまた使い始めました。

 

使い捨てのブラシってやっぱり

衛生的ですよね。

 

昔と違って

ブラシ自体に洗剤ついてて良いなぁ
~と思いました。

 

ブラシ本体に収納ケースみたいの

ついてきましたが、

私は吊るして置いています。

 

タンクの裏にフックをつけて

次に使うブラシもセットして

掛けて収納。

 
↑これ、1階トイレ
 
 
 
↓2階
 
トイレの正面から見て
見えないところに吊るしてます。
 
こんなささいなことでも
トイレ掃除時の気持ちが
前とは全然違いますよ。
 
 
 
 
話は変わって、
最近、買って良かった物…
というか、
テンション上がった物。
 
 
しまむらで買ったスニーカー。
 
1290円だったかな。
 
ベージュ系の優しい色合いで
履き心地もとっても良いです。
 
私の普段の洋服にも合わせやすい。
 
洋服は
最近はあまり買わなくなりました。
 
30代、40代は買ってたけど
50代になって、
あまり流行とか気にしなくなって
着心地良く着ていてテンションが
上がるものを着ていたら十分かな
…って。
 
しまむらは本当に安くて
品質も悪くないから良いですよね!
 
しまむらのお気に入りの服も
機会があればUPします。
 
 
最後に、
最近のお気に入りドリンク。
 
 
私はバナナ味も好きなのかな。
 
東京ばな奈も大好物。
 
GWは、Francfrancに行きたいな。
 
でも、どこも混んでるから、
GW終わってからになるかな。
 
明日もファイターズ、
応援しま~す!!
 
 
 
 
 
samina