ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

四柱推命鑑定師

レイキヒーラー

カラーセラピストなど

 

いくつかの顔を持っていますカズですニコニコ

 

 

 

沖縄では、ジュウルクニチー。

グソー(後世)の正月とよばれる行事の日です。

 

県外でいう【仏の正月】に近いのかも。

 

 

特に亡くなってから最初のジュウルクニチーをむかえるお宅では

訪問される方をお迎えしたりと、準備で忙しいかもしれません。

 

 

私は訪問する方。

今年は2件のお宅に伺って、少し思い出話でもしてこようかと思いますクローバー

 

そのあとは、自分の家のジュウルクニチーへ。

料理をお供えして、あの世のお金といわれるウチカビ(紙銭)を焼いて

祖先への供養してきますニコニコ

 

 

 

今日もありがとうラブラブ

これからの時間もますますHappyにキラキラ

 

 

 

水曜日 Pangcafe Akorino (南風原町在) 限定

 

カラーセラピーセッションやってます♡

【色】で今の私を知る虹