今日は、よみうり文化センターで弊社スタッフ住野幸子 による「キッチンお掃除術セミナー」でした。

彼女は、整理収納アドバイザーの他にハウスキーピングコーディネーターの資格も持っており、お掃除のプロフェッショナルなのです音譜


電子レンジのお掃除方法、キッチンの油汚れのとりかた、食洗機の清掃の仕方など、目から鱗の話ばかりで私も勉強になりました音譜




午後からは、企業様とのお打ち合わせ、取材のお打ち合わせが続きました。

とってもよいお天気の中、移動をしていたので紫外線をたっぷり浴びてしまいました叫び

UV対策はしていますが、体の中からも・・・ということで、帰宅してからアサイードリンクをつくってみました。


アサイーは、ビタミンCやポリフェノール、食物繊維がとても豊富な果物です。

コストコで冷凍されているものを購入しています。

今回は、パイナップルといちご、牛乳をいれてつくってみました。

パイナップルの甘みと酸味が加わって美味しかったです。

でももう少し酸味がほしいので、次回はグレープフルーツジュースで割って、試してみようと思っています音譜







~~~~~~~~~~~
関西エリア(大阪・神戸・奈良・京都など)でインテリアコーディネート、整理収納サービス(お片付け)を行っています。
詳しくは株式会社ベイルインテリアのHPもご覧くださいませ。
http://bail-interior.com/