今日は、お客様の御宅でインテリアのお打ち合わせでした。

私が通っていた母校のお近くなので、久しぶりに重い荷物を抱えてあせる電車で行ってみました。

大阪の天王寺からでている阪堺電車電車通称、ちんちん電車に乗ります。


photo:01


天王寺から5分程で到着です。

たった5分来ただけなのに、とっても閑静な住宅地なのです。

photo:02

駅からおりて、坂をおりたらすぐに学校がみえます。

お伺いするお客様のお宅は、ちょうど私の通っていた学校の裏手なので、学校の前を通って行きました音譜

photo:06


右手がグラウンドなのですが、下の写真の右側のプレハブの2階建ての建物が体育会系の部室。

全然きれいになっていなくて(笑)ちょっぴり安心。当時のままだとホッとします。

実は在学中は、ラグビー部のマネージャーをしていました。


photo:04

こちらは、通用門。

photo:05


住吉大社も近くにあり、帝塚山の万代池までも体育でよく走っていきました。

そんなことを思い出しながら、もうあれから20年近くたったんだなあと少し感慨深くなってしまいました。


こんな素敵な場所にある学校。通っているころはそれが当たり前の景色でしたが、

大人になって改めて来てみると、この土地の良さ、学校の素晴らしさを実感します。


お打合せ終わりのチンチン電車の中で、高校生の私はどんな大人になりたかったのかと思いだしてみました。今の私は、その思い描いていた大人になれているのかな、なんて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりながら(#^.^#)



この場所にきただけで、そんな気持ちになる、そんな場所・・・・これからも変わらず同じ姿でいてほしいなあと思います。