昨年、宅建を初めて受験しまして、合格しました。TACの講座で、最低限勉強するだけというタイプのWEB講座を利用しました。合格後、TACの合格祝賀会があり、無料招待ということなので参加してきました。


場所は、飯田橋にあるホテルメトロポリタン エドモンです。


皆さん、教室で知り合い同士のようです。と言っても、教室で話したことはなく、今回のパーティーで初めて話すとのこと。

WEB講座の先生を発見しました。他の参加者の方とお話ししているお声を聞いて発見しました!


通信講座のみで合格したという方は他に一人だけだったようです。こちらの方。

次は何の資格を取ろうかなとお話しされていました。

他にいらっしゃらなかったのは、通信講座だけでは合格が難しいというわけではなく、通信講座を受講した方は遠方に住んでいる方が多いためなのかもしれませんね。

参加者は200人くらいかなと思います。もっといらしたかもしれません。ワインが飲み放題だし、食べ物もたくさん出ていて、立派な祝賀会でした。宴会場のシャンデリアも素敵です。(ここのところ、私はこういう黒いシャンデリアに惹かれています。) 大きなパーティーだったので、いろいろな方とお話ができて楽しかったです。


さてさて、試験と言えば、入試の季節になりましたね。

受験生本人としても、受験生の家族としても、受験に向けて家の中を整えて、運気を上げたいところです。もちろん入試だけでなく、資格試験を控えている方も、参考にしてくださいね。


人気のサイト「マンション・ラボ」で、連載している「風水診断」のコーナーでは、今月は受験生のいるお宅を診断しました。


勉強運をアップさせ、受験を成功に導く風水をアドバイス~相談者Hさん①~


居心地の良い家にして、受験生が勉強に集中できる環境をつくってあげましょう。


風水コンサルタント 工藤沙美

工藤沙美の英国式風水 風水インテリア