人気のサイト『マンション・ラボ』で連載している「風水診断コーナー」で、今月は受験生のいるお宅を風水診断しました。


受験生と言うと、よく頭に「必勝」というハチマキをしているとか、受験生の部屋の壁に「○○大 合格!」という貼り紙があったりとか、そんな画が頭に浮かびますが、今回お部屋を見てびっくりしたのが、デスクの席の前に「不合格」という貼り紙が・・・!


これはいったいなに?

と皆さん気になりますよね。


これは、不合格という文字を見て、そうならないようにと自分を追い込むものなのだとか・・・

最初はお母さんがそれを貼っているのかと勘違いして驚きましたが、違いました。女子高生本人が貼っているのだとか。きっと努力家でストイックな女の子なのでしょうね。でも、幸せなイメージに向かって頑張ったほうが、覚えたことは身につきやすいです。


そういえば、以前、テレビで某芸能人(男性)が話していたのですが、彼はデビュー前はポッチャリだったのだとか。一念発起して、というか、モテたい一心で、ジョギングを始めたのだそう。そのとき、「あそこの角まで走れたら彼女ができる」「次の角まで走れたら彼女ができる」と念じながら走っていたのだそうです。「今日走れなかったら彼女はできない」というマイナス思考で走るより、あそこまで走れば「彼女ができる」というプラス思考のほうが続きそうですよね。


風水もそうなんです。プラス思考が大事です。


ということで、前述の受験生も、是非、プラス思考に切り替えてがんばってください。大学合格をお祈りしております。


詳しくはこちらの記事で。人気サイト「マンション・ラボ」の風水コーナーの編集担当の井上さんが、写真撮影と編集をしていて、とても読みやすい記事に仕上がっています。


「マンション・ラボ」風水診断

受験前に子ども部屋の風水を改善し、勉強運をアップ!~相談者Hさん②~



(風水コンサルタント 工藤沙美)

工藤沙美の英国式風水とインテリア