昨晩はみなとみらいのランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルに宿泊しました。

毎週金曜の朝は、5時過ぎに起床して8時までにFM横浜のスタジオに入ります。でも今日の朝6時に台風到着の予報と昨日聞いたので、みなとみらいに泊まることにしたのです。生放送なのに穴をあけるわけにはいきませんから。

FM横浜のスタジオは、ランドマークタワーの10階なのでこのうえなく便利です。

今朝、起きたときは、天候は不安定とは言うものの、回復し始めていました。

photo:01


番組終了後にホテルの部屋に戻りましたが、そのときはもうこんなに快晴です。

でも昨晩は荒れていました。風雨が強いので、62階の客室から眺めると、雲がどんどんと流れて行くのが眼下に見えました。

photo:02



景色の良い客間は広くて、ゴージャスなパウダールームには、洗面所が2つ、トイレ、シャワーブース、バスタブがあります。

photo:03


夜に撮った写真なので暗くて、良さをお伝えできません。

バスタブにある、横浜みなとみらいが見える円窓は、船窓を思わせます。

photo:04



夜景も良いですが、朝は明るい外の景色が見え、それも楽しめます。洗面所を使っているときは、窓を背にしているのですが、その円窓の景色が窓に映って見えて、本当に気持ちいいです。

水は風水ではお金を意味します。ですから、きれいな水辺の景色を鏡が映すのは、家にお金を引き寄せるという意味があります。金運アップに非常に良い効果があると言われています。

優雅なひと時を過ごすことができました。

風水コンサルタント 工藤沙美
http://www.fusui.biz/prof.html
FMヨコハマ「工藤沙美の開運!Happy風水」金曜朝8:38-848 毎週放送