#Paris バターを持って帰りたい | Days in My Life

Days in My Life

もはやベテランOLの出勤コーデ、思い出の備忘録。
と、毒吐き場。
旅行と美味しいものとお買い物が大好き♡

アメンバーは交流のある方のみとさせて頂いてますm(__)m
アフェリエイト広告を利用している記事があります。






フランスといえば、バターも有名。

調べているとバターの持ち帰り方法が

沢山紹介されていて!



日本でも有名なエシレバターが

とっても安い!


エシレの無塩バターと

ボルディエの海藻バターを持って帰りたい♡


海藻バターは白身魚のソテーの

ソースとかにしたら美味しいみたいニコニコ



持ち帰るにはいろんな方法があるけれど、

まちるださんの動画を参考にしました!



 


持ち帰るのに冷凍すると鮮度が落ちる。

持ち帰ってからの保存方法も紹介されていて

大変参考になりました!










フランスへは保冷剤、保冷バッグを持って行きました!


真空パックにしてもらうため、

デパートの食品売り場で購入。





ギャラリーラファイエットの食品売り場で

無事発見!







レジでパックプリーズって言えば

真空パック代1-2€くらいを追加してくれました。


チーズ売り場へ移動して、

無事真空パックにしてもらいました。

機械に入れて一瞬。









イタリアにも持って移動したけれど、

大きめの保冷剤と保存バッグで

溶け出すことはなかったし、全然余裕でした!










帰国後、動画の教えの通り

ラップに包むとバターのタンパク質が

臭いを吸着してしまうとのことで

適当に細かくして、キッチンペーパーを挟んで

紙に包んで冷凍保存。






地味に面倒くさかった。笑

でも必要な分清潔に取り出せるので

頑張ったー。




因みに海藻バターはこんな感じ。






料理好きな友達にも買って帰りたかったけど、

初の試みで自信がなかったので。。


勉強になりました!



ちょっとバターだけで食べたけど、

すでに美味しい…!

パンや料理に使うのが楽しみ。