#知って良かったまつ毛美容液の闇 | Days in My Life

Days in My Life

もはやベテランOLの出勤コーデ、思い出の備忘録。
と、毒吐き場。
旅行と美味しいものとお買い物が大好き♡

アメンバーは交流のある方のみとさせて頂いてますm(__)m
アフェリエイト広告を利用している記事があります。



かずのすけさんの動画で、見てしまいました…。

まつ毛美容液の闇。





動画に出てくるケアプロスト

も過去に使ったことあるし、

でもこれは増えたけど、産毛も増えすぎて止めた。

色素沈着、眼瞼下垂の副作用の恐れ。。



そして使用中のエマーキットは

眼瞼下垂の副作用の恐れあり不安不安不安


ちょっと瞼が窪んできた気がしてたの

エマーキットのせいなのか?

年齢だと思ってた不安


ただ、まつ毛伸びるんだよな〜。

量とか使用方法は結構気をつけているつもり。



でも止めようかな。

そんな副作用あるのに怖くなっちゃった。。

人によるんだろうけど!



まつ毛の生え変わりのタイミングだけ

少量使おうかな…。

懲りない指差し





併用してるマジョマジョ、キャンメイクなど

国産のものは効果も低いけど、安心安全。

どちらもダメ!って訳じゃなくて良かった〜泣き笑い



大体どれも類似の成分みたいだね!

国産だと成分も厳しいし、

すごい効果を期待するのは…だよね。





全て鵜呑みにするのもどうなのか、と思うし

情報は上手く参考にして、

きれいになりたいものです指差し{emoji:飛び出すハート}



まつ毛切れないように、これからも保護!