治療方針も決まり、おっぱい両方同時に全摘する決意も固まり、あとは、手術の日を待つばかりとなった。


右胸にしこりがあるだけで、特に、何か症状があるわけでもないので、いたって普通の日常。


ただ、手術予定日は、2022年3月18日。

コロナ真っ只中ガーン

コロナになったら、手術の日が3ヶ月くらい延期になるかもって言われた。

もう、今となっては、早くとってしまってスッキリしたいので、延びるのは困る。。


娘の保育園では、コロナのため、登園自粛の要請が。

コロナもらってきても困るので、自粛することに。

そのおかげで、病気の事を気にする暇もなくあっという間に過ぎていった。


手術の前日に、コロナの検査のため唾液を提出しなくてはいけなかった。娘の登園自粛期間もおわり、保育園に行ったら、咳と鼻水の症状。コロナ…じゃないよね??

そんなドキドキの中でのPCR検査。朝提出して、夜20時までに電話がなかったら陰性とのこと。20時?!

長過ぎるえーん


心配しながら、過ごしていたら14時頃に病院から電話が!!

コロナ??驚き驚き驚き


ドキドキしながら電話に出ると、、

明日のお部屋が決まりました〜

との連絡。


部屋とかもうどうでも良いですからーチュー

この電話の人に、コロナは陰性だったって事ですか?って聞いたら、それはわかりませんとのこと。。


わかんないけど、部屋は決まったニヤリ



時刻は20時。

電話はない。

手術できるーーーー音譜手術できるってこんなに幸せなことだったのかと、手術できることに感謝でいっぱいな気持ちになった。

手術前日は、まるで合格発表を待つ気持ちで1日過ごしていた。