この3月にまだ、定年まであるが退職される方がいる。


親の介護が理由みたいでゴザル。


んで、他の所からLINEがきた❗️

退職の選別ってどうするのか?って他の人からLINEきたけど…。

ってワタクシに連絡があったが💦


退職される方の本拠地じゃーないので、本拠地の人に聞いてみる事にする??

なんて返事したら❗️お願いします🤲やったので、もし選別するなら、一緒に入れて欲しいな〜と言ってみたが、自分達でするからと言われたので。


他の人に、選別をするけど、お返し無しでと【お返しを配るのも負担になるので】考えてされる方の人数で金額を設定して何か贈り物🎁をする予定ですが、されるのであればワタクシまで連絡下さい〜


と、LINEを入れた…。


皆んな(笑)お願いします〜と返事きたが(爆笑)


気が付いた時には、ワタクシが取りまとめする役割になっていた😆


そもそも、尋ねられた側のワタクシじゃが❗️


何故か?


親分になっていた(爆笑)


考えてみたが💦ワタクシが1番年長なんか???

まあエエか〜年齢関係ないか〜


なので、プレゼント🎁を用意するのだ^_^


勉強になった❗️


ワタクシの場合、転勤しても退職でも、選別もらうのはパスなんだよねぇー


品物なら、価格調べてさ〜返し半分はせなアカンし❗️

ってか、半分よりチョイ多めかな〜


ほんでもって、自分転勤とかで多忙なのに、お返しを配る労力❗️

ワタシャー無駄やな〜と思うのだ。


けど、欲しい人も中にはいるよな〜と💦


そう言えば、義理の妹の息子【甥っ子】が大学卒業して就職する。

就職祝いってするのか?


入学祝い🎉は小学校→中学校→高校→大学。

諭吉君3人ほどしたが💦

お返しは、【姪っ子、甥っ子ダブルの時は諭吉君6人やったが、】いつも菓子折り1つやった(爆笑)


まあエエけど…義理はせなアカンかな〜と思うから(爆笑)


それこそ、返し無しでいいので【菓子折りいらねぇー】予めお祝いする金額の半分を上納したいな〜(爆笑)


週末に準備せねば❗️


何をプレゼント🎁しようかな〜(笑)