コウメ君も復活して^_^



年末からコウメ君とお出掛け三昧だったので、近くの氏神様に初詣してから、ゆっくりしております❣️


今年は、どんな一年になるのやろ(笑)


まあ、年末でやっと、コウメ君が我が家にきてから、悪い所の手術が全部終わった^_^


これで、後は大病せずに元気でいてくれたら本当にワタシャー幸せでございます❣️😊


そういえば、毎年年明けに師匠が開運イベントなんてのを、常連さん限定でやっているのですが、そこで毎年色々な占いを各自にしたの物をくれるのですが‼️


毎年のネタに苦戦しているので、去年のクリスマスイブ🎄に師匠とお出掛けした車中で、師匠に今年は宿曜占星術にしたらどうですか??

と、ネタの提供をしたワタクシです😁


で車中でのトークで、ワタクシがその昔、宿曜の通信教育ややった事があるので、宿曜の各宿がどんな感じか?

適当に覚えている範囲で(殆ど忘れた😨けど)話をしていたら、師匠が慌てて携帯を探していて、師匠どうしたの?なんて聞くと‼️


小梅さんが話している内容を録音しようと思ってなんて言うのだ(爆笑)


オモロすぎ‼️


師匠〜〜ご自分でどーぞ(爆笑)

と、帰りの車中で言ったものの、お高いお昼ご飯をご馳走になったのでお礼に、その夜。

師匠に、宿曜のテキストを写メして送ってみた❣️


で、しばらくした朝。


師匠からショートメールで。


おはようございます

宿曜、運のバイオリズムを見たらけっこう浮き沈みがあるんですね。

九星との矛盾につまづき、中国人とインド人の考え方の相違につまづき、日本語の訳し方に到達するのは間に合わない!と断念しました😭


インド占星術の考え方と宿曜、全然違いますね…

呪いと戦法が書いてある。他人を制圧するためのもののように思います。


インド占星術は、人生の試練として哲学があるのに、宿曜は機を見て征服する為のもの。

丸暗記するのが最善の方法ですに。考えたら沼ですー


と、イベントまでに、どうやら宿曜は間に合わないので、断念したと連絡がきた(爆笑)


なので、イベントでの占いは、何になっているのか?わからないから、楽しみになってきやした〜〜爆笑


毎年、師匠が普段やっている占いとは別ですが、九星気学ともう一つ何か占いをチョイスしてくれているイベント。

あと、今年の世の中の流れなんてのを、教えてくれます。


ワタクシが知りたいのは😁

マジで、低迷期の乗り越え方‼️もうねぇー💦

悪魔の低迷期3年間。そりゃーもう、酷いもんやったので(爆笑)

そんな事をやって欲しい〜〜

あと、トランプ占いとか簡単に出来る占い初歩バージョン。

上矢印

これは、師匠がアカンと言っていた。

理由は、小梅さんのトランプ占い初歩バージョンなんてのは、占い師側の考え方で(爆笑)

みんな、自分でじゃーなくて、他人に占って欲しいんですよ😅


まあ、ワタシャー。

占い師でもないので、占って〜〜なんて言ってくるんやったら、自分で占いしたらええのに〜〜

わざわざ、予約して時間をかけて行かなくても、自分でできたらもうエエやんな〜〜と勝手に思っていたが、実際、占いに来る人ってのは、他人に占いを通して自分の現状を理解して欲しいのとか、背中を押して欲しいとか、何とか他人から幸せになる方法を教えてもらいたいやな💦


んで💦


師匠に占い師側と言われた事に軽ーくショック🤯受けた😨

ワタシャー占い師側にいるんやな…。面白い発見やった。自分では、占いに行く側の人やと思っていたので(爆笑)


昨年は、転勤1年目でマジでバタバタしたけど、今年は何とか落ち着いて色々とぼちぼちやっていけたら良いな〜〜。


今年も、自分の甘さに負けず‼️無事1年を過ごしたいと思います♪