神楽門前湯治村へ | 風の行方

風の行方

日々感じたことを綴っています。

先日
安芸高田市にある神楽門前湯治村へ所用の為
行ってきました。

安芸高田市と言えば市長が話題の人ですね
知らないかも?
東京都知事に立候補され果たしてどうなるのか?
注目はしていきたいです。

湯治村で所用を済ませお食事し温泉に浸かりました。

人も疎らでゆっくりと風の音を聞くと同時に神楽のお囃子も
聞こえてきて神楽歌でも歌いたくなる気分でした

こういう時間って大切だな

菖蒲が咲いてましたよ





この日は晴天☀️

今日は朝から小雨で夕方には雨も上がり

雨を帯びる菖蒲もしっとりとしたお趣があるのだろうと
想像しました。
雨粒が醸し出す水面の模様もじっくりと見たくなる

心の余裕が生まれます😊