2月23日 天皇誕生日 | 風の行方

風の行方

日々感じたことを綴っています。

22日木曜の午後から仕事お休みして実家に
一泊で帰ってまいりました。
先日の京都北野天満宮お参りの報告といつもの作業^^;

作業する時は古いラジオを引っ張り出しAM局にし何故か一番入りの良い❝大分放送❞を聞きます。
一応広島県なんですけどね
歴史を紐解けば嘗ては愛媛県だったそうで
妙に納得した。

その中でゲストにどちらかの神社さんの宮司さんでした。

『天皇が国民の安寧を祈るお言葉は神事です』


草を抜く手が止まり
そうかそうなんだと
心が満たされたキラキラ


帰り日も沈んだころ
道中に河津桜が咲いていました
次に帰る頃はもう葉桜だね
観れて出会えて嬉しいありがとう💚