島根県川本町 長江寺4/17 | 風の行方

風の行方

日々感じたことを綴っています。

義母さんの入院先は面会出来なくて
せめて差し入れだけでもと行って来ました。
寝たきりなので手紙を出したりし少しの刺激にでもなるかと。
医師や看護師さんからの病状や普段のケアを聞くしか出来なくて
顔を見ることも叶わず義母さんも心寂しい日々なのではないかと・・
病院の受付に行くのも躊躇しましたが・・


病院から少し足を伸ばして隣町川本町の長江寺に行きました。
大きなイチョウの木があり
秋も深まる頃は黄色に色付きまた素晴らしいのだろうな








御衣黄でしょうか







源平咲き







楼門も歴史があり小さな里の立派なお寺に地元の方々に愛される護られているのだな

写真には写してませんがキョロキョロ


木々や花々
鳥のさえずり
新緑
風の音

桃源郷に感じました。

紫木蓮





冬を経て春の喜びに満ち溢れていました。