お宮へ 2月22日 | 風の行方

風の行方

日々感じたことを綴っています。

こんばんは
2月も今日で終わり明日から3月
早いものですね。
あっという間です。

先週火曜日はお休み取って故郷に帰って先ずはお宮へ
白梅も前回よりも多く花をつけて
香りが漂っていました。








毎年花を咲かせてくれ出迎えてくれてるようで気分が上がります。

◯◯天満宮という名称が有るにも関わらず子供の時から「お宮」です(o^^o)

今は堤防が作られて昔は目の前に海が開けていたのです。
何処と無く閉塞感があり
海への間口はあったほうがいいな




鳥居横には桜の木

本格的な春を迎える頃には見事に咲きます🌸

大人になって今になってお宮が更に好きで落ち着ける場所になった。