産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず悩んでいる方へドキドキ

夫が最強の味方になり、家庭が安心できる
居場所になるメソッド!


2歳児共働きママの
シマです。



結婚前はあんなにラブラブだったのに。

どんなことでも話せて

それを受け入れてもらえて

夫のこと尊敬してた。



なのに。



産後、夫を尊敬できなくなった。

家事育児を助けてほしくて訴えてるのに

愚痴ってるように思われる。

会話が減った。

夫にイライラするし、夫も私にイライラしてる気がする……



いいな、ラブラブで円満な夫婦は。


辻ちゃんと太陽くんはいいな笑い泣き

仲里依紗ちゃんと中尾くんとはいいな…!笑い泣き





そんなふうに思いませんか?






シマもそうだったから、思い出すだけで

ちょっと悲しくなる。泣くうさぎ

心が重くて、しんどいよねぇ。





でもね♪


結婚前のようなラブラブを目指さなくていいよ♪


ラブラブじゃなくていいから

協力しあえる仲間であればいい

とシマは思ってる♪



こんな笑顔でも、
既に家事が苦痛でよくイライラしていたニヤニヤ
でも、まだラブラブだったな〜笑い泣き



そりゃー、あの頃のように
ラブラブでいられたら最高だけどさ



産後って、
男女ともに頑張りどきやなって思うねん。


女性は
産後、環境がめちゃくちゃ変わる。
今までは大人のペースで暮らせていたけど

子どもが出来れば
子どものために早寝早起きして
家事して
お出かけして…

ほんまに24時間忙しくなって
自分で休みを作りにいかないと
休めるときが来ない。。。笑い泣きww



一方、男性は
女性みたいに強制的な早寝早起きは無いし(笑)
子どもによってペースは変わりにくい。

でも
仕事を頑張ってお金を稼ぐっていうことへの
プレッシャーは、強くなる。

これまでは共働きで
家計を2本柱で支えていたとしても

出産をきっかけに奥さんが育休や専業になったら 

旦那さんは大黒柱になる。

そもそも30代って
仕事でも、主任や係長に出世し始めるから
上司からの期待も強まるとき。

これまた大変なんよね〜〜笑い泣き




こんな状況で、
ラブラブになれる?笑
 

シマはそんな余裕がなかったよ笑い泣き



余裕がなかったけど
ともに頑張る仲間
ともに頑張る同志

になることはできるよね。




協力しあえる仲間になる方法はね

お互いの大変さ、頑張っていることに
お互いが気づくってことやと思う。

だからと言って

旦那さんに

私の大変さを分かれ!ムキー

って訴えたら、

旦那さんも
なんで俺だけ分からなあかんねーん!
ってなるから笑い泣き

(シマは、よくやってたww)



まずは、

あなたから
旦那さんの大変さ、
頑張ってくれてるところに
目を向けてみよ立ち上がる


このときの注意ポイントは
あなたの大変さ、頑張りと
旦那さんの大変さ、頑張りを
比べないこと。


あなたの視点と
旦那さんの視点は違うからね♪



すると、だんだんと

私ばっかり!って思ってたけど
旦那さんも大変なんやな〜
頑張ってくれてるんやな〜

って気づけるようになるウインク



それに気づけると
旦那さんへの言動が優しくなっていくからさw

旦那さんも
心に余裕が出来てきて

あなたの大変さ、頑張りに
気づいてくれるようになっていくんよねニコニコ


そうなったときには
旦那さんと、あなたは
もう共に頑張る仲間だスター

戦友やねひらめき


結婚前のラブラブな頃より
強い絆が出来てるって素晴らしい飛び出すハート




ラブラブじゃなくていい。

旦那さんとの強い絆
ゆっくりでいいから築いていこ〜びっくりマーク


シマの公式LINE


旦那さんとの関係や、
子育てへのマインドで悩んでいる方の
相談はこちらにお願いします〜♪

友だち追加お願いしますドキドキドキドキ


友だち追加