産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず悩んでいる方へドキドキ

夫が最強の味方になり、家庭が安心できる
居場所になるメソッド!


2歳児共働きママの
シマです。



子どものために変わらなきゃ。

今の自分じゃダメな気がする汗

自分の自己肯定感の低さが子どもに移ったらどうしよ。

子どもが不登校になったり、

私みたいに生きづらくなったらどうしよ‥えーん



と、不安になることありませんか〜?





子どものことを思うと、

変われないことが、もどかしいよね。

今この瞬間にも子どもに悪影響があるかもって。えーん


未来が不安なんよね〜。。





でもね。


大丈夫合格 焦る必要はない。

今すぐ変わらなきゃとか、明日には変わらなきゃとか

それは出来ひんから爆笑



ただ、

本気で変わるって決めよ!!


それだけでいいよ。

それさえブレなければ、何年かかっても

全然いいと思うんよ。


ペースは人によって違うしウインク





でさ。

変わらなきゃって、具体的に何を変えたい?

悩みやすい自分?
気にしぃな自分?
メンタルが弱くて不安な自分?
人と上手く関われない自分?



変わるために何をすればいいかと言うとね。



まずは、

そんな自分を否定していることを

やめればいいんだ。





シマはもともと、

自分責めと自己否定がひどくて爆笑


自分は全然できてない

自分は全然足りてない

変わらないといけない


ってすごく思ってたのよ。


実際、生きづらかったしさ。




でも、 それって

全然、自分が自分の味方じゃないよねゲロー


夫には

味方になってほしい!と言いながら


自分は自分を攻撃してるんやでゲロー



その攻撃は止めないと、変わるのは難しい。



なぜなら、

これからもあなたは

あなたという人生を生きることしか出来ないから。




だから、

変わらなきゃ!と焦るんじゃなくて


自分は、

時間がかかっても本気で変わるんだって決めて


自分が自分の気持ちを聞いて

それに共感して、全て受け入れる。


自分が自分の味方になろう。ニコ



毎日それを続けてるとさ

うまくいかない日があっても、

絶対に変われるよ。



そしたら、なぜか旦那さんも

あなたの味方になっていくんよな♪


だって、自分が自分を大切に出来るようになるから、

嫌なことは嫌と言える。

してほしいことはお願いできる。


ただただ素直になれるから。


スムーズなコミュニケーションが

取れるからなんよ。


これめっちゃ大事やと思ってる、やで。ニコニコ



 

シマの公式LINE

 

登録してくださいドキドキ
相談、質問も下記へ送ってね〜♪

友だち追加