夫の顔色を伺い自分の気持ちは後回し。
誰にも頼れなくて、家事も育児も仕事も
ひとりで抱え込んでいた。
離婚を考えるくらい、人生暗黒期。

↓↓↓

マインド講座で自分の心と向き合い、
人生が激変クラッカークラッカー
今では夫に本音を話し、安心して喧嘩も出来る。どんな自分も隠さずにいられて、
夫がいることに安心感がある照れ
 
女性が最高に輝くマインドサポートスター

 


旦那さんを褒めよう!


これはよく言われること。 



なぜなら

男性は褒められたい生き物だから。

褒めると内心ルンルンと喜んでくれて

あなたに優しくなったり助けてくれたりするひらめき電球




そうだ!私、旦那のこと褒めてなかった!

ピリピリ怒ってばっかりで…


よし!今日から褒めようびっくりマーク


…でも、なんか違和感がある。

褒め方が分からない。これで合ってるのかな?




って思っている方は

ちょっと待ったパーパーパー


その前に忘れてることないかな?





それは、

自分をたくさん褒めることドキドキドキドキドキドキ



これがナチュラルに出来てないと

旦那さんを褒めるのもナチュラルにはいかない。


自分を褒めてないのに

旦那さんだけ褒めるなんて

苦行でしかなくなってしまうから

要注意だよ。滝汗


 

シマは元々自分にめっちゃ厳しくて
完璧主義だったから
全然自分を褒めるってことが出来てなかった。

そうすると、
どれだけやっても自分で自分を認められない。
気づいたら常に我慢している状態になってて、
いつも心が重かった。




でもね。

自分のことを認められるようになった今は
毎日自分のことをナチュラルに
褒められるようになったんだ。ニコニコ

シマの旦那さんは激務で飲み会も多いから
夜はほぼワンオペで2歳の娘と過ごしてて
いくら家事を電子化しても
ま〜、やることが多い爆笑爆笑

それでも、今は苦痛もなく
マイペースにこなしてるのよ。
嫌なことはやらないし、
やりたいことと、本当に必要なことだけやってるから。笑

そんな自分がシンプルに
すごいなーと思うし

マイペースにこなしてて
めっちゃえらいな!自分!驚きって

思えるようになったニコニコ


自分のことを認められて
たくさん褒めることができるようになった今は
旦那さんに対しても
ナチュラルに感謝できるようになってね。

毎日頑張ってくれて
本当にありがたいなぁって思ってる。

一時期は離婚しようと思ってたのに(笑)
今は、本当に良い旦那さんだなって
思えるようになったんだ恋の矢


あなたも自分のことをたくさん認めて
自分をたくさん褒めたら
旦那さんのことを褒められるようになるよニコニコ


そしたら、今よりもっと

心から安心できるようなパートナー関係が作れるからね。




今、シマの公式LINEに登録してくれた方には

捉え方を変えるワークシートをプレゼント中!

↓↓↓

 

シマの公式LINE

登録特典:あなたの自信力UP!
魅力発見ワークシート
実は、長所と短所はイコールなんだひらめき電球
自分がダメだと思っている短所や
直したいところっていうのは、
捉え方を変えると長所とも言える。
短所は、あなたの魅力そのもの✨

このワークシートをすると
明確に自分の長所が分かるようになって
自信UPに繋がるよ🎀受け取ってみてね
 

 

友だち追加