産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず
毎日が不安な方へショボーン
 
夫が最強の味方になり、
毎日が安心で人生が楽しくなるメソッド!

 

2歳児子育て中、共働きママの
シマです。

 


旦那の器がちっちゃい。

イライラする。


私がちょっとイライラしてるだけで

旦那までイライラしてるプンプン


私は穏やかに子どもと関わろうとしているのに

旦那はすぐ怒ったり

キャパオーバーしてる。不安



あー、もっと旦那が

包容力がある人だったら!!

包み込むような優しさがあれば…!笑い泣き



旦那よ、変われーーーー!!




こんなふうに思うこと

ありませんか??


(シマは毎日思ってた爆笑








これね。


旦那さんの器がちっちゃいから

あなたがイライラしている


のではなく



あなたが心の奥底で、

旦那さんをバカにしたいと思ってるから

旦那さんの器の小ささに着目して

イライラしてるだけなのです



うそーーん!どゆこと?





そもそもね。


旦那さんの器が仮に小さいとしても、

それは別に問題じゃない。


人間、誰でも完璧ではないからね。




例えば、器が小さいなーと思う理由が

家事の細かいところを指摘してくるから

だったとするよね。


これを逆に言うと

細かいところまで気がつくしっかり者

とも言える。


つまり、旦那さんをどう見るかは、

あなたの捉え方次第なのだ





それにね。

仮に旦那さんの器がちっちゃいとしても



もし、

あなたの器が大きかったら

器のちっちゃい旦那さんでも

受け入れられるよね?笑




それが受け入れられないってことは

あなたも完璧ではないってことでしょ?


あなたと旦那さんは

どちらが上でも下でもないっていうのが

真実だと思うんだ。




それにも関わらず

旦那さんにイライラするってことは


あなたは

旦那さんをバカにすることによって

自分が上の立場でいたいんだと思うんだ。



きっとあなたの心の奥底には、

旦那さんよりも


上の立場にいないと不安な自分

いるんじゃないかな??



まずは、そこを見てあげよう!


なんで上の立場にいないと不安なんだろう?

どんなことが起きそうで、不安なんだろう?


考えてみてねニコニコ


 

ID:@515vrzqw