子どもの頃から真面目でしっかり者と言われ、ママになってからは更に頑張りすぎて

毎日が辛く、楽しくなかった。

イライラしやすく家族でさえも敵だった。


しかし自分の心と向き合うことで 
イヤイヤ期の娘の子育てが楽しいし、毎日心から笑えている星自分の心のままに生きられるようになって、不安がないし誰にも気を遣わなくなったニコニコラブラブ
 
しっかり者で頑張り屋なママの心が安心に包まれて、そのままのあなたで生きられるサポートがしたい♪


 


ちゃんと出来ないと人から責められる

と思っていた頃のシマのポンコツシリーズ



結婚式のご祝儀、

相場3万円のところ

1万円で出席しちゃった話指差し






これはシマがまだ大学生の頃

卒業した先輩が早くに結婚されて

初めて結婚式に呼ばれたときのこと。



結婚式のご祝儀は奇数の金額で

相場が3万円っていうのは調べてたんだけど


そのとき学生でお金も無かったし

3万円は無理だと思ったから

1万円のご祝儀を持って参加したのだ!煽り



すると

私より年下の後輩は

2万円をご祝儀にしてて


え、奇数じゃないと

だめなんじゃないの?

と思ったんだけど


2万円は夫婦2人っていう意味だからOK という

別ルールがあったみたいで

それを後輩から教えてもらった爆笑




その5年後に

シマも旦那さんと結婚式をしたわけだけど


1万円じゃ

料理代にもならないことを知った照れ




でも当時、

シマは人の目を気にしまくってたから


1万円で結婚式に出席したことに対して

先輩にどう思われたか

めちゃくちゃ不安だったのよね。

きっと責められるって思ってたから爆笑


失敗したら責められるから何もせんとこ。



出席したことに意味があったよね?とか

なぜか自分を正当化しようとしたけど(笑)



めちゃくちゃ優しい先輩だったから

すみませーんって連絡すればいいだけ

だったのにね笑い泣き


それが怖くてできないくらい

自分は責められるって思い込みが強かった。




これはシマの深ーい思い込みだから

今でも反応することがあるんだけどね。



反応したところで

そもそもシマはポンコツだからさ。


そのことを責めてくる人がいても

シマはポンコツのままでしか

生きられないニコニコ



それに、

ポンコツを責めてくる人は

その人の事情で責めてるだけだから。



つまり

これを読んでくれているあなたも

ポンコツのまま生きても大丈夫だからね。ニコニコ



ポンコツ道、一緒に走ろうぜ!笑


 

シマの公式LINEはこちら↓

 

※お悩み相談や質問は随時受付中

 

登録特典:あなたの魅力発見ワークシート
自分がダメだと思っている短所が
長所に変化して、
あなたの魅力に気づけるよ✨
 

 

友だち追加