生きづらい人生を
気楽で面白い人生に変える!
お気楽マインドサポーター かなえです立ち上がる


被害者思考、自己否定が強く

いつも「自分ばかり辛い目に遭う」と感じて

周りが敵だった

修行のように子育てをしていて笑えてなかった

夫にも本音で話せなかった


心のことを学んで自分と向き合い

リラックスできるようになった
働きながら毎日笑って子育てできるようになった
趣味もできた お金の不安も減った



自分がちゃんと子育てできているか不安だった


昨日は娘の2歳半健診。


娘とたくさん過ごせて楽しかったし

かなえは1日ルンルンだったんだけど、歩く


1年前、1歳半検診のときは

「ちゃんとしなきゃ」の塊だったから

不安で不安で仕方なかったなぁ、

と思い出したのよ。笑





昨日の健診は

「積み木を8個積めるか」

っていうミッションがあって

娘は緊張でイヤイヤして、出来なかった。



歯医者さんの健診もあって

「指しゃぶり止めないと、このまま出っ歯になるね」

とも言われたのよね。



1年前のかなえだったら

他人の目を気にして

未来が不安でいっぱいだから

怯えてたと思うんよね笑い泣き




例えば

娘が積み木を出来なかったら


→ちゃんと教育できない親って思われたらどうしよう

→娘に何か問題があったらどうしよう

→私、責められないかな


って、娘のことよりも

自分の保身ばっかり考えてただろう魂が抜ける





指しゃぶりについて言われたら


→出っ歯になったらイジメられるかも

→なんとか止めさせないといけない

→不安になってイライラ


って、してただろう魂が抜ける





出っ歯になったらイジメられるって

なに笑い泣きw

ワシのことか?





しかし、1年でかなえは変われたのよ。



積み木が出来ない

→そりゃ、こんな場所でいきなり
積み木してみろって私でも嫌だ。爆笑
できなくて全然いい。緊張するよねぇ昇天と思えた。

 
 
指しゃぶりについて言われる

→出っ歯か爆笑それでも娘は可愛い。ほんわか
保健師さんに指しゃぶりを止める
テクニックがあるか質問してみると、
面白い絵本のこと教えてもらって爆笑爆笑





だからその日の晩ごはんも
自分はご機嫌なままでハンバーグつくって、
(パン粉がなくても作れるってことが分かったw)

寝る前に娘が
絵本の逆読み聞かせをしてくれたのが
可愛すぎて、、、ニコニコ
そんな楽しい日だったんだよな。


旦那は最近多めの急遽飲み会で
前ならイライラしてたけど(笑)
特に何も思わないニヤニヤいってらっしゃーいと思えて。


最高だーーーーー。


1年前と比べて、本当に大きな違い。

悩みがある人は、
まじで自分と向き合ったほうがいいと思う笑い泣き
何歳からでもいいから。

全然、強制じゃないけど。
本当に毎日楽しくなるから
「自分の人生を良くしようとすること」は
強くオススメしたいだけ。楽しいからさニコニコ


人生の残り時間はどんどん減ってるわけで。
1度死んだら、もう2度と人間として生きることは
できない。
1度限りの、自分の人生だよ。


    


公式LINE

無料お悩み相談ついて


自分と向き合うのは時間がかかるし

ひとりで考えると主観的になりがち。

人生は有限だから上手くいってる人に

聞くほうが時短になるよ!


雪の結晶相談できるお悩み雪の結晶

  • 笑顔で育児ができない
  • 依存的な恋愛になる
  • 自分ばっかり損している
  • 仕事に嫌な人がいる
  • お母さんを許せない、向き合い方がわからない

私も長い間悩みまくっていたからこそ

あなたの気持ち受け止めますほんわか


自分のこともっと大切にしたい

って思うひと、気軽に登録してね。

お悩み送ってねニコニコ↓↓↓


友だち追加