生きづらい人生を
気楽で面白い人生に変える!
お気楽マインドサポーター かなえです立ち上がる



公式LINEを開設しました。
無料お悩み相談を受け付けています!
登録してね飛び出すハート飛び出すハート

友だち追加


公式LINE無料お悩み相談について

雪の結晶相談できる内容雪の結晶


育児がしんどい、恋愛依存、

夫婦関係がうまくいかない、

アトピーで悩んでる

仕事の人間関係がうまくいかない

両親との向き合い方

毎日楽しくない、楽しくしたい!など。


解決策はいらないので

ただ話を聞いてほしいでもOKです!

(聞いてくださいと言ってください笑い泣き

じゃないとアドバイスしちゃうのでほんわか



ジンジャーブレッドマンかなえってこんな人ジンジャーブレッドマン

右矢印関西在住

右矢印2歳娘と夫の3人暮らし

右矢印事務職(時短)

右矢印地方国立大学卒業(小学校、中学校教諭免許あり)

右矢印元体育会で主将経験あり、真面目優等生タイプ

右矢印もともと被害者思考、自己否定が激強い

右矢印両親アラフォーのときに生まれた一人っ子

右矢印アトピー脱ステロイド経験あり

右矢印子育ても夫婦関係も仕事も全てに悩んでいた

右矢印10年程心理ブログや本を読み漁る


高校、大学と部活のキャプテンをしていたこともあり、「人の悩みを聞く」機会は昔から多くありました。

23歳頃から心理に興味を持ち、心の仕組みを知りました。

今は自分と向き合いながら現実がどんどん変化!





自分にお金を使えない、贅沢は悪



みなさんは

お金にどんなイメージ持ってますか?

今、欲しいものはありますか?ニコニコ




そういう私はお金を使うことが

めちゃくちゃに不安で不安で不安で。(笑)


家を買おうとして

夫とペアローンを組もうと思ったけど

不安で不安で


自分は望んだものを手に入れてはいけない

贅沢は悪いこと

借金はだめなもの

って思い込みが強かったんだ。




よにのちゃんねる観て、地元でお蕎麦食べにいってみたんだけど、私はざる蕎麦より温かいお蕎麦が好きって気づいたw









で、私の師匠(だと思ってる人w)に
相談してみたら

ちゃんとお金を見てみよう
見てないでしょ?
ってアドバイスもらって爆笑爆笑



1か月にいくらお金が必要か
確認してみた。

ら、
悲しい事実が………


























無駄遣い多すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽wwww




 













私、ケチだから無駄遣いしてないと思ってたww

よく考えたら
食費とかお菓子とか
使ってもその場で消えていくものに
お金をめっちゃ使って



罪悪感を感じないようにしてたの
(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)笑




で、
お金がない!!!
好きなことには使えない

いいよねみんなお金が使えて。
私なんか旅行もいけないし
オシャレもできないしって、、、、、











 








バカーーーーーーーーーーー
(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~


って、思った。(笑)














それで、
細かく1か月と年間で
お金の計画立ててみたの。




平日の食費は抑えて
昼はテキトーな弁当持って行くけど
フルーツは買う。

土日の外食も、したいからする。

美容費用、旅行資金、教育資金は
積立NISAで積立して
使いたいお金を確保する。

大好きなスタバも、
自分と向き合える大切な場所だから
予算設定して

無駄なところは省いて、、、













すると、


自分の好きなことに
めっちゃお金使えるやーーーん
⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

家のローン抱えてもいけるやーーーん
⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

(今日は顔文字多め。笑)




って気づいて、
ちゃんと計画立てれば良かっただけって気付いたもぐもぐ






海外旅行にも
私は行きたくても
一生行けないとか思ってたけど(笑)

普通に
お金貯めて行けよって話だったww


 








お金のことを考えるのが怖いから
現実から目を背けて
逃げてたのだ。爆笑

お金が大好きなのに
見ないようにして
興味ないフリしてたのよww



お金が大好きなんてガメついからダメ とか
私は安いものしか買ってはいけない という
思い込みがあった。

だから、安いものなら罪悪感なく
たくさん買えたww
結果、使いすぎてたニヤニヤ





勇気出して向き合ってみたら、
やっぱり大丈夫だったよ。






あなたもほんの少しの勇気、出してみませんか?


気軽に登録してね。

お悩み送ってねニコニコ


友だち追加