こんにちは。

今回は、ステージアをスポーティーにレストアしていきます(題名通りに笑)。

トミカの中ではステージアは価格高騰中ですよね。綺麗なのだと箱なしで800円とかするところもありますし。

まぁそれはさておき、改造にいきましょう!

 

  改造していく

さて、まずは状態を確認していきます。

キズは少なめ、塗装剥がれ多めといったところですかね。タイヤもはの字に曲がってます。

たくさん遊ばれたステージアが、どう化けるのか!楽しみですね。

 

さっそく分解していきます。

幸い、窓にキズがなかったので良かったです。

 

ライトも外せました。

ついでに、このセドリック(分解済み)も 一緒に剥がします。

 

どうなるかはまた今度のお楽しみ。☆

 

塗装を剥がし、やすりがけしました。

そして、パテで造形していきます。(ようやく買えたよ!!!!)

いい感じ。

 

その調子で、サフを吹いていきます。

うん。Good。これにも慣れてきました。

そして、乾かしたら本塗装に入ります。

今回はこちら!「メタリックブルー」を使用します!

 

きれい。ブツブツとか薄いとこも無い。ヨシ!

 

さて、今回はここまで!次は細部塗装~組み立てまで行きたいですね。

お楽しみに~。

 

 

  最後に

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

他にも、ミニカーを紹介したり、改造したり...

色々なことをしています。

良かったらぜひ!(๑>◡<๑)

では。