こんにちは。

お久しぶりです。

最近、暑くなってきましたね。

というわけで、今回はグロリアをレストアしました。

写真少なめで申し訳ないです。(>_<)

 

 

  紹介していく

今回はもともとボロボロだったグロリア(100円ジャンク)を基に当時いたなぁと想像しながら改造したものです。

 

☆改造したところ

・色の変更

・タイヤ交換

・細部塗装

 

ではみていこう!

 

色はどちらかというとシルバーに近い感じですかね。

少し高級感があると思います。

 

フロント。

今回はグリル周りはシルバー→黒(ペン、縁どり)→オレンジ(ウインカー)の順で塗装しました。(どれもガンダムマーカーを使用)

縁を丸く塗ることで、すこし立体感をもたせながらリアルな感じが出ていると思います。

 

遠くから見た方が映えるかも。

 

リアはいたってシンプル。ライト周りはシルバー→赤の順で塗装。実際のライトを真似しました。又、トランクを開けるとこ(?)もシルバーに塗装しました(これはオリジナル)。

 

サイド。窓の縁をシルバーに塗装。いわゆる「銀縁」ってやつですね。多分。笑

今回はあえて余計なものはつけてません。ノーマル仕様って感じです。

 

ドアはもちろん、ひらきます。

 

シャーシはもちろんグロリア。ネジ止め等はまた後でします。

タイヤは確か「WELLY」のものからとったと思います。

 

あ。いました。この子もレストアする予定です。

 

他のトミカと比較(左は日産 セドリック パトロールカー)

車高は同じくらい。

やはり、細部塗装するとまた見え方が違ってきますね。

今回の塗装は、丸いブツブツなど無く綺麗にできました。

(今回は、ピュアホワイトを使いました。)

全体的にGOOD!

 

 

  最後に

ブログを読んでいただきありがとうございます。

他にも、ミニカーを紹介したり、改造したり...

色々なことをしています。

良かったらぜひ!(๑>◡<๑)

では。