こんにちは。今日から3月ですね。

今回は、家にある数少ないバイクを集めてきましたので紹介したいと思います。

 

  紹介していく

まず、トミカのスズキ SKY WAVE から。

2006年 ベトナム製

SKY WAVE と書かれています。

タイヤはゴム製

テールランプはクリアパーツです。

フロントのタイヤカバーはプラスチックで、ハンドルを動かすとタイヤも動きます。

上からだとこんな感じ。

大きなマフラーが片方だけついてます。

スケールは大体これくらい。

青い方(WRX STI)がホットウィール、緑の方(シルビア S13)がトミカです。

スケールのイメージして置きました。

 

続いて、これまたトミカのホンダ  ハンターカブです。(間違ってたらすいません)

HONDA と CT125 の文字がタンポ印刷で表現されてます。

新品で買った時には透明の台座と人間が付いてきました。

したから。

L22の文字があります。

片側のみのマフラーです。

バギーって感じです。

スケールはこんな感じ。

やや大きめ。

 

続いて、缶コーヒーのおまけだと思われる謎のバイク。

名前がわかりません。多分アメリカかヨーロッパかのバイクかな?と思います。

(情報求む!)

それにしても、塗り分けが良く、カッコいいです。

しっかりとした作りだと、コレクションしたくなりますね。

ちなみに、ハンドルのパーツは折れやすいためかぐにゃぐにゃの柔らかい素材が使われています。

片側に2本出しのマフラー。

かっちょいい!

前から。

ちなみにこれ、倒れはしないんですが立ちもしません。ペダルでギリギリ斜めって感じですね。

後ろ。

サイズはこれくらい。

トミカなどの1/64スケールのミニカーと合わせると丁度良いカモです。

個人的にはこれが一番お気に入りです笑

 

続いて、メーカー不明のスズキ カタナ です。

某リサイクルショップで小さなカウンタックのミニカーとセットで220円でした。

見ればわかると思いますが、立ちません。

指で押さえないと。

前。

ガラス部がクリアパーツ、ライトはバイク本体と一緒になってます。

後ろから。

ライトの再現が、良い。

ハザードも塗り分けられてるし。

下から見ても、マフラー(排気系統)が別パーツになってるので、リアルです。

印刷も綺麗です。

サイズはこれくらい。

デカいです。

トミカのと同じくらいですね。

 

最後に、ハチマルヒーロー 名車アーカイブ から スズキ カタナです。

ちなみに、セットで買って500円(リサイクルショップにて)、セリカXX 2800GTもついてました。

他はなく、欠品が少し。

ちっせぇ。

まぁ1/72ですからね。(多分)

それなりに塗り分けが良く、ジオラマ作りなんかに役立ちそうでした。

※走りません

後ろ。

ライトも塗り分けられています。

うむむ。

右に出ている足の様なもの(名称忘れましたごめんなさい!)が着脱式になっているんですよ。

あ〜無くしたら大変だ。

しっかりケースにしまえば大丈夫。きっと。ね?

っていう小部品が多いので、この手のミニカー系は気をつけましょう。

指と比較

良き。

以上で紹介は終わりです。

 

  最後に

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

他にも、

ミニカーを紹介したり、改造したり......

色々なことをしています。

よかったらぜひ。(๑>◡<๑)

では。