超お久しぶりです。なかなか書ける時期がなく2ヶ月ぶり?のブログとなってしまいました。

さてさて、今回はリサイクルショップで買ってきたものということで。

色々紹介します(((語彙力

はい。

では左のミニカーから

エスティマとセルシオのタクシーです。

まずタクシーです。

100円で売っていました。左ライトが無くまぁボロって感じだったからですかね。

これは改造送りです。(どんどんタクシー灯が増えていく...)

これパーツ流用して他の車種のタクシーとか作ろうかな、と軽く考えてます。

後ろはこんな感じ。

トヨタ セルシオ 中国製です。

左右ドアが開きます。

余談ですが頃のタクシー(トミカ)って「東京」とか「品川」とかサイドに書いてあって好きなんですよね。(о´∀`о)

 

さて、続いてエスティマ。

まぁ綺麗なので、保留です。このトミカはもう一台美品を持っていますが、今回買ったものは改造するかしないか、悩んでますね。

トヨタ エスティマ 中国製です。

後部ドアが開きます。

 

続いて最初の写真の右側に写っていたケース2つです。

2つで100円でした。

たまにこういうの見かけるのですが、2,3個セットで100円ぐらいだと即買いますね。

↑のように2つ重なって売ってました(売り場には縦になってました)。

 

そこでサイズ合わせしてみたところ...

なんと!

トミカには少し小さかったようです。

予想通り。

 

仕方ない...

と、何か小さいミニカーないかな〜と探していたら、↓のようなミニカーがありました。

スカイラインGT-R BNR33とBNR34 ですね。

昔「サンクス」というコンビニで缶コーヒーなんかを買った時についてきたものです。

あれは結構集めました。(父と一緒にw)

今度紹介しようと思います。

 

少し話が逸れましたね。

やはり。

ぴったりです。

うん。いい感じ。

そんな感じで、両方入れました。どこか高級感があり趣があるなと感じました。

 

さて、お次は...

↑※支えるために手が写ってます。

 

トミカ50周年ヒストリーセレクション の ニッサン シルビア S13

です!!!!!

これは個人的に欲しかったので見つけた時は即買いでしたねw

値段はなんと1500円(税込)!

売ってたその時の値段は1000円+税だったようで、プレミアっちゃプレミアだけど元が高いのでまぁまぁ安い方だと思います。

私はs13シルビアが大好きなので今後も集めていきたいですね。

嬉しすぎて早速箱から出してしまいました...☆

中身はこんな感じ。

左側にトミカが斜めに入っており(こっちからルーフが見える)、

色々と文章が書かれておりました。

今で言う「歴代名車コレクション」みたいな感じです。

よく見たら、新品未開封っぽかったです。

細部塗装が施されているところがまた良いですね。

正面はこんな感じ。

ライトがクリアパーツでした。

リア。

昔売ってた通常盤(赤TOMY)のシルビアにはなかったテールの塗装がされてます。

サイド。

ワイドホイール。

厳ついですね。

左右ドアが開きます。

ニッサン シルビア ベトナム製です。

なんとなく、1980年代のトミカは日本製、90~2000年代は中国製、2010年代~はベトナム製、といったイメージが頭の中にあります。

紹介は以上です。

リサイクルショップにはよく行くので、その都度紹介したいと思います。

(トミカの新品なども紹介する予定)

コメントなどなどよろしくお願いします✨

ではまた。