チューリップ赤あらすじチューリップ赤

 

舞台は台北にあるとある高校。

豪廷は自由気ままに生きる問題児だけど、思いやりがあって周りに慕われている校内でも人気なイケメン。あるとき豪廷の彼女が学年イチの秀才 希顧に興味を持ったことから、豪廷の希顧への嫌がらせが始まる。だが次第に豪廷はシーグウに興味を持ち始め、自分が希顧に恋をしていることに気づく。

 

 

 

チューリップ紫キャストチューリップ紫

 

項豪廷 ― 宋緯恩

于希顧 ― 黃雋智

孫博翔 ― 劉韋辰

盧志剛 ― 張瀚元

夏恩  ― 夏恩

夏得  ― 夏得

高群  ― 石承鎬

李思妤 ― 王真琳

 

 

 

チューリップピンク感想などチューリップピンク

 

このドラマホントにイケメンしか出てこないんじゃないかってくらいイケメン出てくるキラキラ

みんなイケメンだから最初誰が主人公なのかよくわかんなかったくらい。

しかも仲間の中に双子がいるから、さらに混乱するというね。

 

全体を通して豪廷の真っ直ぐな言動が本当に可愛くてたまらん!好きかもしれないと気付いた時からもうひたすら希顧しか見てない。

 

この希顧、なんとも可哀想な子で幼いころ両親を亡くし、引き取ってくれた叔母に迷惑をかけまいと自立して暮らしており、節約のため食事を抜くことも多く痩せていて、体調を崩すこともしばしば。奨学金をもらい、将来を見据えいい大学に入るために遊ぶこともなく孤独な学校生活を送っています。(でも実はファンがいるくらい人気がある)

 

「勉強ばっかしてるつまんねーやつ」と思っていたけど、彼の誰にも頼らず懸命に生きる姿に豪廷くんズドーンと落ちる。

 

序盤に彼女である思妤と付き合ってる部分あるんだけど、そんなに夢中って感じではなくて。思妤の時と希顧の時と比較してみてみると、希顧のことは遊びじゃなく本当に大好き!って感じだから見ていてニヤけてくるし、なぜか心が温まる。(別に思妤とも遊びではない。浮気とかもしてない。だけど気持ちの高ぶりが違うというか…)

 

ご飯を抜きがちな希顧のために弁当を買ってきてあげたり、希顧ファンから希顧の隠し撮り写真を入手して、それをニヤニヤしながらずーっと眺めてたり。夜遅くまで残って勉強する希顧に夜道は危ないからと毎日家まで送ったりもする。(ストーカー?)

 

付き合い始めてからのシーンも好きだけど、この付き合うまでの部分もかなり好き!デレデレ

もちろん付き合ってからも希顧を溺愛しつつ、ずっと「キスしたい!」「ヤりたい!」って思ってる。高校生だもんね。

でも男同士のやり方がわからないから、男同士経験済みの友達に「どうすればいいんだ」「お前がやった時はどうだったんだ」と直球で相談するシーンがめちゃめちゃ可愛い。

受け身である希顧は初めてだから痛いとネットで見て、何とかしたいと思ったのよね。ホントに希顧を大切にしてる。好き。

 

そんな幸せな日々が永遠に続く、そう思ってました。

 

第10話は本当に辛すぎる。突然?え?なにごと??っていうね。

豪廷が酒を飲みながら号泣するところで、私も号泣。たぶんあのシーン見た人全員泣いてる。

あーでも実家でクッキー缶発見するシーンもやばいな。

もう各所で涙腺が緩みっぱなし。宋偉恩くんホントに演技がうまいと思う。少なくとも私は偉恩くんの演技に泣いたり笑ったり忙しかった。

 

話は戻って、最後のあたり豪廷が運転中信号待ちをしていたら母校の体操着を着た男の子二人が目の前を通って行って、そこにかつての自分たちを重ねる場面。

普段の穏やかな学生生活を思い出しながら豪廷は懐かしく微笑むんだけど、これまで放送はされてなかったその日常の情景(映像)を見て、「あぁ、そうだよな。私たちの知らない数えきれない程の大切な瞬間が二人にはあるんだよな。」ってなってさらに泣く。

 

そしてエンディングのメッセージでまた泣く。

「あの日々」ではなく全ての「あの日」。

一瞬一瞬、全ての「あの日」が大切で、かけがえのないもの。

 

しんどい。めちゃめちゃいいドラマだけど那一天しんどい。

1~9話に詰め込まれた「あの日」達が本当に幸せで、しんどい。那一天しんどい。

でもそのくらい入り込めるドラマ。人を愛することと失うこと、そしてかけがえのないものを胸にまた生きること。そんなことを教えてくれた気がするけど、視聴後私は喪失感がやばかったです真顔

 

でもそんな私を救ってくれたのは現実の宋偉恩(豪廷役)と黃雋智(希顧役)。

ドラマ終わった後も仲が良くて、特に偉恩くんが雋智くんにグイグイいってるのを見るとホントに癒される。雋智くんも真面目というか天然というか、ちょっと希顧っぽくて、本当にこの二人のおかげで生きることができました。ありがとう。

 

あとお話しの中でサブCPとして豪廷の友達の博翔と希顧のバイト先の店長志剛CPが出てくるんだけど、こっちもとても好き。歳の差カップルで劇中の話からするとたぶん志剛哥は25歳かな?

私は始終「未成年と付き合っていいのか?」と思ってたけど、結構オープンにしてたしきっといいのだろう。途中に出てくるNCシーンはなかなかにすごかったです。大体濃厚なキスシーンまでとかはあるけど、本番ってあんまりないよね。

しかも本CPのピュアピュアの合間にくるから、もうホントにドキドキしました。

受けの志剛哥が色気で溢れてるのよね、仕方ない。

 

博翔が本当に真っすぐな子で、嫉妬深くてすぐ拗ねるんだけど、過去の恋愛で傷ついてる志剛哥はそういう愛する気持ちを素直に伝えてくれることに安心を得て、幸せな気持ちになるんだよね。

はじめは“年下の可愛い僕の男の子”だったけど、いつも全力で愛してくれる博翔がいつの間にか無くてはならない大切な人になっていく過程は心が温まります。

あと、最後のシーンで博翔が他愛もない言い合いの話を豪廷にするんだけど、豪廷にとってはそんな風に言い合いをできることもすごく幸せな瞬間の一つで、たぶんそれを博翔もわかってるからその話を愛おしそうにするんだよね。

愛する人を愛することができる時に全力で愛すること。二人の共通点はその部分で、だからこんな風に話もできるんだと思った。

 

もう一人お気に入りの役が豪廷の彼女役だった思妤。滅茶苦茶可愛い。ホントに可愛い。

透明感溢れてるのに、結構いい性格してて、甘え方が小悪魔。自分に正直というか自分中心なんだけど、でもすごく真っ直ぐで、悪いことはちゃんと悪いと言えて割と豪廷に似てるのかなと思った。

豪廷が希顧のことが好きと打ち明けた後も「あんな男別れてよかった!」とあっさり引いて、普通に友達に戻るあたりサッパリしてて良い。

 

思妤役の王真琳ちゃんすごい可愛くて(当たり前)。一目惚れですデレデレ

シンシンちゃんて呼ばれてて、日本でもモデルの活動してるみたいです。

すごく自然体で、眉上ぱっつん似合ってて、笑顔が可愛くて、一度でいいからこの目で拝みたい…

 

 

 

他にも双子の弟も好きだな~~。希顧のこと好きなのかなと思ったけど、違ったんだろうか。あとは志剛哥の甥っ子役にこれまた『HIStory 離れて、離さないで』の吳承璟が出てきて、ちゃんと芸能人役だった。監督さんが同じだしそのご縁かな?

 

 

とにかくいろんな人に見てもらいたい作品。そして語り合いたい。

こんな素敵な作品を作ってくださったすべての方へ感謝感謝です。

 

”最大的幸福是興你相遇”

最大の幸せ、それはあなたと出会えたこと