6月前半日常。
 
 
お友達とランチ→カフェへ虹
 
お昼はケジョンにあるしゃぶ20というお店で食べたのですが、ここが美味しかった!
 
 
コンポーズの期間限定?のハーゲンダッツとのコラボ商品~
カフェラテの上にアイスが乗っている感じで見た目ほど甘くなくて美味しかったです!!
 
 
 
夜散歩。
龍頭山公園、夜はライトアップしていて綺麗ですねキラキラ

 
奥の方に人のいない静かな所があって、すごく綺麗だったキラキラ

 
 
 
 
土曜日の夕方には釜山港祭り虹
 
毎年行ってるけどいつもすごい人でフードトラックが長蛇の列だから、旦那と手分けして並んで食べ物ゲット!
 
私はビールを買って、芝生で娘と待機~
 
近くに日本ブースもあったので音楽聞いたりして時間をつぶして…
 
タイブースではかき氷売ってて、娘がほしがって買ったけど食べず…
私が完食しました…
 
途中、旦那の友達家族も合流して焼き鳥食べながら花火&ドローンショーを見ましたキラキラ
 
 
ドローンショーは初めて見たけど終始「おー!おー!」と感動して、「どうやってやってるのかな?」はショー中100回は言ったと思います(笑)
 
広安里でも土曜日にドローンショーやっていますよね。
いつかは行ってみたいと思うのですが、うちからは遠い&夜ということもあって中々ハードルが高いです…汗
 
 
花火が終わった瞬間!出口が激混みなので、私達も急いでお友達と別れて帰りました!
 
 
 
 
 
 
オリヤンセールがあってたのでオンラインでポチポチパソコン
自分の物と妹に頼まれた物と注文しました!
 
ジョンセンムルのクッションファンデは、私が通っている美容師さんのおススメで買ってみたけどよかった!
 
 
 
 
6日は木曜日だけど祝日でお休みだったので、プジョン市場に行ってきました。
プジョン市場に行くといつも行くお店で今回もお寿司とキンパを買ってきました!
 
キンパは2つ(とんかつ&ツナ)で5000₩、お寿司は13000₩!どちらも安すぎる!!!
 
あとこの時期恒例の콩국。
もうね、これは美味しすぎる。夏の定番ですね。
私はそうめんとか入れないでこのまま飲むのが好きですハート
 
1リットルを2本買ったけど、帰りの車の中で1リットルは旦那が飲み干しました…(笑)
 
 
 
本当はこの日、市場で食べる物を買ってから市民公園で遊ぼうと思ってたのですが、スタートが遅すぎて駐車場も満車だったので家に帰って食べました…
家でお昼食べてまた外に遊ぼうと思ったのですが、家が大好きな娘が「もう出たくない」と言うので仕方なく家で遊びました…えーん
 
 
 
 
 
 
金曜日は義弟の誕生日で夜外食の予定だったので、お昼は旦那と一緒にカルグクスを食べてから
(숨은 맛집にてハート)
 
 
 
 
義弟の誕生日プレゼントに行きました!
ナイキでバスケの練習着を買いました~虹
 
 
お誕生日ご飯は影島にあるバーベキューができる所へキラキラ
外にちょっとした広場があってシャボン玉飛ばしてくれていたので、子供達はみんなここで遊んでました~
 
2階にはこんな写真スポットもありました~
 
 
 
 
 
次の日にはお友達と一緒に釜山市主催のノルディックウォーキングの1デイクラスに参加してきました!
 
 
1回1万ウォンで参加できるプログラムで、海辺でヨガや瞑想等いろんなプログラムがありました!
 
この日は雨が降っていたので海辺で歩けなくてドンベク島で歩いたのですが、たくさん歩いていい運動になりました!
スティックを使って歩く方法も先生が丁寧に教えてくれて、いい経験になりましたブルー音符
 
 
1時間しっかり運動をしてお昼はフグスープを食べに行きました!
금수복국という人気のお店に初めて行ったのですが行列ができていましたダッシュ
すごく美味しかった!!
 
 
ご飯の後はヘリダンキルのカフェへ~!
 
コーヒーの香りが素敵なカフェにふらっと入ったのですが、ここのコーヒーが美味しくてグッ
 
パッケージが素敵なドリップコーヒーもあったので、次回の一時帰国のお土産用にいくつか買いました!
 
 
 
 
 
 
 
別の日には多文化センターのイベントで海雲台のブルーラインパークに行ってきました!
娘は幼稚園お休みして2人で行きました。
 
多文化センターからバスで海雲台まで。バスがパリピすぎて(笑)娘は喜んでいました(笑)
 
海岸列車に乗ってスカイウォークにて下車。
 
スカイウォークで怖い怖いと言いながらガラスの上を歩いていた娘↓
 
 
お昼ご飯は송정밥집というお店で食べたのですが、韓国の家庭料理が美味しいお店でした!
メインだけ注文したらおかずやご飯はおかわり自由!
おかずはどれも美味しくて、値段も1万ウォン前後で良心的!芸能人のサインもいくつかあるお店でした!
 
 
 
お義母さんに皮付にんにくをもらったので、初めて皮剥きをしました。
韓国ドラマで観るとよくドラマを見ながら皮剥きをしてるので、私もドラマを見ながら…
 
 
 
ネットフリックスに「不適切にもほどがある」が出ていたので見ていたのですが、面白いですね!!
ハマって一気に見てしまいました!!!
 
 
 
月1の集まりでグミ作り!
 
クーパンでグミ作りキットが8000₩くらいで売っていたので買ってみたのですが、簡単にできるのに美味しいし、いろんな味が入ってたのであと2回はできそうなのでコスパいいと思います!