5月後半日常~
 
 
 
幼稚園で娘が作ってきたお願い事飛行機
 
 
娘のお願い事は"オンマ、アッパと幸せになること"だそうです(笑)
 
今月は娘の誕生日があってケーキのろうそくの火を消す時も、おばあんちゃんに「願い事は何?」と聞かれて「オンマ、アッパと幸せに暮らすこと」って答えていた娘ほっこり
 
本当に4歳?と思うこの頃(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は一時帰国しないつもりだったんだけど、エア釜山でセールしてると聞いて急遽予約…!!
 
ちょうどお盆の時期に1週間帰ることにしました…!
 
娘と私で往復この値段だったら↓けっこう安いですよね?!
 
 
旦那は途中で合流する予定ですが飛行機は高すぎる日程なので船を予約することに~
 
 
 
 
 
 
 
 
近所に最近できたチキン屋さんへダッシュ
いつも人が多くて気になってた所~~~
 
ビールはそんなに好きじゃないけど、ここのはキンッキンに冷えてて少しシャーベット状で美味しかった!
 
あと砂ずりの唐揚げ、これも最高に美味しかった!!!!!!えーん
 
また行きたいお店!!!
 
 

 

 

旦那がプレゼントでもらってきたくるみ饅頭。
中にバターが入っててめっちゃ美味しかった!!!!(旦那は重くて微妙と言ってたけど私は好きだった!)
 
 
箱を見たらお店の名前載ってて、調べたら釜山にもお店があった!
 
 
今度買いに行きたい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
月1の集まりでお友達が遊びに来ていました気づき
 
今月の活動は植木鉢お菓子作りキラキラ
クッキーでできた植木鉢の中に土(チョコ)やクリーム、パンを入れて作りました!
 
お菓子だけど本当に植木鉢みたいにできてて可愛かった!
ここでもお友達と全然タイプが違うな~と思ったのが、お友達は完成品を食べるのがもったいないと綺麗に包装して持って帰ろうとしていたのですが、うちの娘は完成した瞬間ガブリとかぶりついてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
夜散歩気づき
 
散歩道にあるローカルご飯屋さんでビビンカルグクス。めっちゃ美味しいし量もすごいのに7000ウォンだった!
 
散歩道に紫陽花も植えてあって綺麗だったラブラブ
 
 
 
 
ナンポドンに行く時はけっこうな確率で寄るバウノバコーヒー。
濃いめのカフェラテが美味しいです。
 
 
ウォンを日本円に少し替えてみました。
ナンポドンの両替屋さんにて
 
20万ウォンが2万2千円と6400ウォン返ってきたかな。
今度夏に日本に行った時買い物する時にでも使いたいなと思います。
 
 
 
 
最近暑いのでホンチョを炭酸で割って飲んでるのですが、甘酸っぱくてすっきり美味しいですねー!
 
 
 
 
 
 
明日からユニクロ、オリーブヤングセールですね~!
 
私は気になる商品は買い物かごに入れておいたので、明日チェックして買うつもりです~!
 
在韓の方はぜひチェックしてみてくださいほっこり