5月中旬日常~~~

 
旦那が飲み会でいない日の夜。
娘を寝かしつけ、ほっとしたところで下のコンビニでジュースを買ってみたのですがこれが美味しかった!
 

 
コーヒーじゃないのが飲みたい時はこれ飲もう!
 
 
購読して読んでいる釜山の新聞"だから釜山"を読んでいたら娘も興味深々気づき
 

海雲台の砂祭りの写真を指差しながら「こここの前行った台湾の所に似てない?」と。
 
台湾旅行で行った野柳地質公園のことを話してて、後で忘れちゃうかもだけど旅行の事覚えてるんだと思ったら嬉しかったニコ
 
 
 
幼稚園から持って帰ってきた父母の日のプレゼント。
 
旦那が喜んでさっそく使ってました(笑)
 
娘に「一回使ったら終わり?」と聞いたら「何回も使ってもいいよー」とのこと(笑)
 
 
 
 
 
平日の一人ご飯。
ナスの中華丼を作ってみました。玄米の上にのせて食べてみたけど美味しかったー!
 
 
ご飯食べてから散歩へ。天気がいいから気持ちいい虹
 
 
 
夜は旦那とチキンナイフとフォーク
 
お店のドアも全開で夜の風が心地いいブルー音符
 
 
別の日には何気なく通りかかったミルミョンのお店で夜ご飯~どっちも美味しかった!
一杯6000ウォンとかで最近の物価を考えるとかなり安いー!
 
 
 
 
 

ミリャンの室内プール

 
日曜日にはミリャンにあるマイウェイリゾートという室内温水プールに遊びに行ってきました!
 
 
午前の部(9時~1時)で5万ウォンだったかな?予約していきました。
プールで遊んでお昼ご飯はお弁当作って持っていきました!
 
他のテーブルではカセットコンロでお肉焼いて食べてる人も多かったです!
 
ここコスパかなりいいと思います!また絶対行くだろうな~!
 
 
 
キャンプ場もあったけど、まだ工事中でちゃんと整備されてなかったので完成したらここに泊まるのもいいかも!
 
 
 
 

念願の三光寺へ

 
ずっとずっと行ってみたかった三光寺
 
すごく混むと聞いていたのでタクシーで行ったけど、タクシーで正解でした!(週末の6時半頃)
駐車はまず無理だし、バスも行列…
 
 
やっぱりすごかった!!!行って良かった!
 
 
 
 
外国人もたくさん来てました~!
夜のライトアップは本当に綺麗でした~!提灯の数もすごいので迫力もあるし、まだ行ったことない方がいたらおススメです~!!!!!!
 
お寺の中にある売店でお菓子買って見ながら食べたり、お寺の中を見て回ったり楽しい時間でしたニコ
 
 
 
 
旦那がダイソンのエアラップがほしいといきなり言い出し買ってきました!
 
 
結局旦那は使ってなくて、私がありがたく使っていますドキドキ
これからもうパーマもしなくてもいいかな~♪
 
 
 
平日の夜、義母が娘を見てくれたので旦那とサムギョプサルナイフとフォーク
 
 
食後のデザート♡
 
最近外食続き~ですね。
しかもこんなに遊んでばかりでいいのか~?(笑)天気がいいから気持ちも大きくなりますねほっこり
気持ちのいいこの季節にたくさん遊んでおこう虹
 
 

幼稚園イベント

 
娘の幼稚園のイベントでお寺へ。
娘と一緒に作った提灯を見つけました虹
 
韓服を着て登園気づき
 
歌の発表会があったのですが、緊張した表情だったけどしっかり振付付きで歌えてました!
 
去年は緊張して全然歌えなかったから成長したな~と感心。
 
発表会が終わってお寺でビビンバをいただいて、お友達と遊んで帰宅~
 
娘も私も楽しい一日でしたチューリップ黄
 
 
 
 
 

キジャン アナンティコブでホカンス

旦那有給の日。
 
朝から娘は登園したので、お昼は寿司ランチに行ってから娘のお迎え気づき
 
 
キジャンのアナンティコブへ。
旦那の同僚が会員で1泊予約してもらってホカンスに行きました!
 
不思議の国のアリスのテーマで可愛くなってたお庭虹
 
建物の中にもラブラブ
 
去年行ったときより5千円~1万円くらい値上がりしてたような…
 
チェックインしてプール遊びブルー音符
 
 
娘も水遊びが大分楽しめるようになったみたいで、浮き輪なしで入ろうとしたり楽しんでいました♪
 
 
次の日の朝は朝食ビュッフェに行ったのですが6万5千ウォン気づき
朝からバーベキューやら刺身やらシャンパンやら…豪華な朝ご飯でした!
 
ちなみに49か月未満は無料で47か月の娘は無料だったのですが、49か月以上は2万7千ウォン…
この日、娘が食べたのがミニクロワッサンとバナナと牛乳だけだったので無料でよかった~~
 
もうしばらくはビュッフェは行けない…な…
 
オーシャンビューの素敵なレストランでしたドキドキ
 
 
 
 
チェックアウト後もプール遊びをしてぐったり…
 
この日はお釈迦様の誕生日だったので、夜には近所のお寺に行くつもりだったのですがみんな疲れて行けなかったので家でビビンバ作って食べましたナイフとフォーク
 
 
 
 

娘の誕生日プレゼント

少し早いですが娘の誕生日プレゼントに自転車を買いました!
 
 
喜んで乗っていますほっこり
自転車が届いた日はさっそく近所ので小学校で練習しました!
 
 
 
週末にはササンの삼락생태公園に行って自転車に乗りました!
 
 
もう夏ですね~本当に暑かったです。
 
みんなで自転車に乗ったらどうかなと思って私と旦那も自転車をレンタルしたのですが、そしたら娘が自転車じゃなくて他の遊びをしたいと言い出したので、旦那と代わり交代でサイクリングしてきました!
 
こんな道を自転車でひたすら進む~
 
気持ちよかった~!
 
 
最後は家族全員乗れる自転車に娘が乗りたいと言うのでレンタルして乗ったり…
自転車買ったはずなのに、レンタルしまくりでけっこうお金かかったな…
 
 
夜には旦那が大好きなゲームの試合をみんなで観ることになりパーティーキラキラ
 
 
結果負けて旦那がかなり落ち込んでいました…
 
 
 
 
最後に娘が描いた自画像↓