5月前半日常

 
祝日が多くて嬉しい5月のスタートラブラブ
 

5月1日労働者の日

旦那は休みの日ですが、娘は幼稚園あったので登園させてからキャンプ用品を買いに出かけました。
新しいキャンプ用品を買い足したので、またキャンプに行くのが楽しみー!
 
一旦家に車を置いてナンポドンへ。
旦那の会社の同僚とホルモン食べる約束があったので私もお邪魔させてもらいました~気づき
 
昼から外の席で一杯生ビール
 
一杯どころか焼酎2本までいってしまって…1人2本だから全員で8本…
 
家に帰って死んでました不安
 
旦那がコンビニに酔い覚ましのドリンクを買いに行ってくれて、それ飲んで水飲んでなんとか回復したけど
 
 
旦那の同僚がケーキをプレゼントしてくれたので、娘も一緒に食べました~
 
 
 

映画"犯罪都市4"

次の日は平日だけど旦那と前々から観たかった犯罪都市4を観てきましたー!!!
 
 
最近ハマっているキャラメル&チートスポップコーンのハーフラブラブ
甘いのと塩気と行ったり来たり最高に美味しいですラブラブ
 
 
映画見て10階のカルグクス屋さんでお昼ナイフとフォーク
この日は天気も良くて眺めもよかった~チューリップ黄
 
 

娘の体調不良

鼻水&咳&熱で体調を崩した娘。
幼稚園はお休みして家で休んでいました。
 
病院に行ってから薬局へ。
 
娘が選んだ激やばファッションドキドキ
 
最近ティニピンにハマってて、手に持ってる↑おもちゃを買わされました。
 
 
 
 

子供図書館&義母誕生日

体調が少し回復したので午前中にはいつも通っている子供図書館の授業に行ってきました。
 
いつも旦那が連れて行ってくれるので、私は初めて行ったのですが積極的に発表もしていて驚いた!!
 
 
 
終わってスタバで軽食を食べてから
 
 
夜には義母の誕生日祝いでチャイナタウンの中華料理屋に行きました!
 
 
今年の誕生日プレゼントは現金&パークゴルフのボールをプレゼントしました!
娘からは手作りのカーネーションの飾りと靴下を!
 
なぜ靴下をプレゼントしたかと言うと、誕生日の前に義母がうちに来たのですが、その時義母の靴下が破れているのを娘が発見
し「誕生日に靴下をプレゼントする」と約束したからです(笑)
 
義母もとても喜んでくれて楽しい誕生日会となりましたドキドキ
 
 
 

砂場カフェ

連休最終日は一度食べに行ってみたいと思っていた영진돼지국밥に朝から行ってきました!
 
9時半オープンで9時40分に着いたけどもう満席だった!
 
めちゃくちゃ美味しかったー!!!!!!!!!
 
 
 
 
朝ご飯の後は金海の砂場があるカフェ"카페위드자연과함께"へ~
 
砂遊びが大好きな娘。ここで一人4時間くらい黙々と砂遊びしていました~
 
 
最初は手もかからないし休めるから快適~と思ってたけど、4時間を超えてくるとこっちの方がきつくなってきて…
 
まだ遊びたがっている娘を説得して家に帰りました…
 
 
 
こんな感じで今年の連休は娘の体調不良もあってあまり遊びには出かけられなかったけど、今は娘の体調も良くなって登園しているのでとりあえず良かったです。
 
私と旦那も娘から風邪をもらったのか喉が痛くて苦労してます💦
 
最近喉痛めること多いんだよなぁ…痰もからむし…地味にきついですね
 
 
 
今週も楽しく過ごせますようにチューリップ黄