キャンプから帰って来て、PM2.5のせいなのかずっと喉の調子が悪いです…
 
天気がいいのはいいけど、空気が悪いから外出時はマスク必須だし、日本の綺麗な空気が恋しいー!!泣
 
 
 
 
NC百貨店が来月でなくなるということで、セールをやっていたので行ってきました。
 
たまたま行った日がビッグセールの日で平日なのにごった返してて、必要な物だけささっと買って帰りました!
 
旦那のワイシャツかなり安くなってたので3枚買って、私と娘の半袖シャツも買いましたー!
家に帰って娘の今年の夏服出してみたらほぼなくて、また買いに行こうと思います…
 
 
珍しく車で出かけていたので、イーマートとレイダースで買い物もたくさんして帰りました~!
 
 
 
 
 
土曜日にはいつも通っている絵本読み聞かせの授業に参加して
 
その後にちょっとした活動をして
週末でパパもいたので一緒にやってもらって…
 
 
近くのお店でランチして帰りました~
娘はソースがついたとんかつは食べないので、ソースは別にしてもらいました~
 
 
この日は雨が降っていたので、ご飯の後はタクシーで家に帰ってずっと家にいました。
 
家族センターでもらったカーネーションキットがあったので作ってみたり~
来月、義母の誕生日なのでプレゼントしようと思います!
 
次の日も雨でイケアに行ってから旦那の会社で少し遊んで(笑)家でゆっくりしました。
 
比較的のんびりした週末でしたほっこり
 
 
 
近所の八重桜が綺麗なスポットに毎年行こうとするんですが、なぜかこの時期体調を崩す事が多くてここ数年は行けてませんでしたえーん
週末は雨も降ったしだいぶん散っただろうな~と思ったけど運動がてら見に行ってみたら少し残っていました!
 
桜の絨毯がもっと綺麗だった!
 
 
 
 
 
午後約束があって幼稚園に娘を迎えに行った日。
 
少し早く着いたので近くのお寺に寄ったらもうお釈迦様の誕生日の準備がしてありました~!
韓国はこの時期カラフルで綺麗ですよね~!
 
 
 
娘を迎えに行ってから友達と合流して船に乗って来ました!
友達のお母さんが教えてくれたのですが、釜山港から出港する40分のツアーに無料で参加できると聞いて一緒に申請しました!
いろんな説明もあって子供達も楽しんでいましたルンルン
 
 
帰りにロッテデパートに寄って、娘がカチューシャがほしいと言うので買ってあげました。
派手派手キラキラピンクひらひらですが、娘がすごく喜んでたのでよしとします…
 
一時期はアギサンオに激ハマりしそれしか服を着なかったのですが、
今はお姫様にハマっていてスカートやひらひら、ピンク系が大好きになっています…
 
好みは変わったけど好きな物しか身に着けない頑固さは相変わらずで、いつも同じ服を着ています(笑)
 
 
 
 
 
 
娘の服を買いにまたNC百貨店へ。
夏物と、最近好みが変わった娘の為に少し服を買い足しました。
 
ユニコーンにハマっているので、ユニコーンがついていればジーンズもはいてくれるかなと思って買ってみました。
 
とにかく色物が好きでジーンズとか履いてくれない娘。
韓国の幼稚園は服装はけっこう自由でスカートも履いていくけど、外の活動が多い幼稚園なのでやっぱりズボンが必要だなと思って買ってみました。
昔は履いてくれていた普通のジーンズはもう履いてくれないんだよな~
 
 
買い物してランチはポケ。
前食べたサーモン入りを頼んだつもりだったのに、マグロだけのを頼んでしまったー💦
それでも美味しかったですが!!!
 
 
 
 
 
 
土曜日には友達3家族とミョンジクンリン公園へ。
 
お昼に着いてキンパ食べてコーヒー飲みながらのんびり~
 
子供達はそれぞれよく遊んでくれたのと、だいたい目が届く所で遊んでくれたのでけっこうゆっくりできた~!
 
 
日曜日は朝から市民公園へ。
我が家の市民公園ルーティンは砂場→お昼ご飯→ノリト
 
まずは砂遊び場へ。
砂遊びは放っといても1時間は1人で遊んでくれるので、コーヒー飲みながら旦那と話しながら見守り隊コーヒー
 
この日はおにぎらずを作ってみました~
 
ご飯食べた後はおやつタイム
 
天気も良くて半袖でも気持ちよく過ごせる季節。最高。
今の内にたくさん外に出ておこう…チューリップピンク