4月前半日常の前に3月後半の記録を少し…
 
ずっと観たいと思っていた映画파묘
 
平日に一人で観に行こうとしてたら旦那も行きたいと言うので一緒に行ってきましたDASH!

 
いや~面白かった!俳優たちの演技もうますぎるし、内容も新鮮だったなー!
 
 
映画の後はタミャン食堂へ
 
 
ここはいつ来ても美味しすぎる。
 
 
 
日本のおばあちゃんからもらった新しいスニーカーをおろした日。
みんなに自慢していました(笑)ポーズもこの通り↓
 
 
アシックスのこのスニーカー、すごく可愛いんだけど、すごく履きにくい!!なんでだろう?
幼稚園では一人で靴履いたり脱いだりしないといけないから大変そうで、娘も気にいって履きたがるけど週末だけ履かせています…
 
 
 
ここからは4月前半日常↓
 
キャンプに行って帰った日の夕方は娘は義母に預けて旦那とサムギョプサル食べに(笑)
 
 
1時間半くらいで2人で焼酎3本飲んでいろんな話~
 
めったに聞けない旦那の悩みも聞いて、旦那も旦那なりに大変なんだな~と。
それに比べて私は…
 
 
帰ってすぐに娘を寝かして、飲みすぎて私も一緒に寝てしまいました~
 
 
 
 
早く寝たから次の日はすっきり起きれて、スーパーに買い出しついでに近所の桜の名所に行ってきました。
 
 
 
 
日本から友達が遊びに来てくれたので一緒にミルミョンキラキラ
 
近くのカフェでおしゃべり
 
友達は日中夫婦で中国と日本を行ったり来たりしています。
子供の日本語教育とか、海外あるあるとか、仕事の事とか、いろんな話をして短い時間だったけど濃い時間でした気づき
 
海外で頑張っている友達の話を聞いて、私もいい刺激になりました!!
 
 
 
 
別の日には近所の気になっていたお店でお昼ご飯ナイフとフォーク
 
 
で、ここが美味しいんだけど店員さんの態度悪すぎて二度と行きません!!!
 
 
帰りに桜を見ながら散歩~
 
 
幼稚園から帰って来た娘、チュッパチャップスを買いたいと言うので近所のスーパーに行って帰り虹
 
 
最近睡眠に関するユーチューブを見まくってて、そこで紹介されていた「自分が朝型か夜型かわかる検査」した結果、中間型でした~←なんか曖昧💦朝型だと思ってた!!
 
 
やっぱり睡眠って大事だという話。
 
私は旦那とクイーンサイズのベッドに一緒に寝ているんですが、ちょっと狭いのと、旦那のいびきで起きてしまうこともたびたびあって、もっと大きいベッドにした方がいいかなと考え中。
 
寝室を別にするのもいいかなと思っているんですが、旦那の考えが「夫婦は同じベッドで寝るもの」と思っているので現実的じゃないかな~
 
キングサイズでマットレスが別々になってる物がいいかなと思っているのですが、簡単な買い物じゃないしよく考えてみます。
 
 
 
 
 
日曜日。
友達家族と遊びに行く約束をしていたのですが、娘が朝から発熱!
 
遊びは断って一日家で過ごしました。
砂遊び好きな娘、室内用の砂遊びで2時間以上遊んでいました…
 
 
 
 
一晩寝て熱は下がったけど咳が出ている娘。
本人は幼稚園に行きたいと張り切っているので行かせました。
 
最近不思議なことに?幼稚園が楽しいみたいで、「早く行きたい」と早めに家を出るほどです。
幼稚園が楽しい事は本当にいいことで嬉しいことなんだけど、なんだか不思議で(笑)
 
 
今日は仲のいい友達にプレゼントするんだと、折り紙で作ったわっかの首飾りを持って行ってました(笑)